風のたより
[ ストーリー ]
2014.04.30

庭小屋にて「手づくり大人服展」開催中です


近頃のファッションは自由で楽しいです。
夏にブーツを履いたり、冬に透けるオーガンジーのブラウスを着たり、
麻素材が通年通して着られるようになり、スカートにパンツを合わせたり・・・。

何でもいいだけに、難しいのも服選びです。
ファッションは、その人の個性を表現できるひとつの手段ですから。

それを、今年はこの色、このデザインが流行っている。
それだけの理由で決めるのは、誰の目から視てもすぐわかる自己表現を流行制服で隠してしまうようで、もったいないです。

それでも、若い人たちの自由な発想のおいしいところも少しだけ頂いてみたいです。

年齢と共に、似合う色も形も変わって当然です。

大切に着て貰えるように、風の栖のオリジナル服や、お馴染みの作家さんの服を集めました。

otonafuku2014-3-500x375

otonafuku2014-4-500x375

糸からオリジナル ニットデザイナー Setuko Toriiさん
年齢層が厚いシンプル服       jikonkaさん
布にアート表現           岡原幸代さん
上質で上品 なシンプル服      布+ふ さん
大人のカジュアル          あーるぐれぃーさん
コラージュ作家           布と糸さん
など・・・・・・

流行に左右されず、懐かしく着回しができるデザインで、素材や着やすさにこだわって作っています。

是非、GW期間中の庭小屋にお越し頂き、お好みの洋服に出逢ってください。

otonafuku2014-2-500x375

 

特別参加
杉本さんの、『今、着せたい子供服』も、店内で開催中です。
それはそれは、子供の可愛らしさを引き立てる、シンプルな可愛い服です。
洗濯に耐える縫製と、デザイン。こちらも、楽しんでください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(ムラカミ)


カテゴリー

アーカイブ