風のたより/ストーリー
[ ストーリー ]
2016.05.19

奈良へ引越します!(前編)


hp

はじめは小旅行気分でルンルンだった片道1時間半の通勤。
春になり少し暖かくなったせいか睡魔に勝てない…
たまらず「私、奈良へ引っ越します!」と宣言。
その宣言から約1カ月経つ明後日、本当に奈良へ引越します!

 

振り返って見れば、思い立ってから1カ月で
よく引越しまでたどり着けたなぁと思います。

 

引越しも一人暮らしも未経験な私は
何処からスタートすれば良いのか判らず知識ゼロ。
物件大好きスタッフに探して貰ったいくつかの物件から、
私の物件探しはスタートしました。

 

いくつもの候補から、きっと私に合う部屋が見つかるはず!
順調に見えたお部屋探しでしたが、
夜道が寂しそうだったり、遠かったり、しっくりこなかったり。
…あぁ…そんなに甘くはなかった。

 

やっぱり住むって生活の基礎の事。
せっかくなら帰るのが楽しくなるような素敵な部屋を見つけたい!
しばらく引越しは延期かなぁと諦めていたところに、
ヒラヒラヒラ〜と天から一枚の物件情報が!?
なんとそれは、3ヶ月前の初出勤の途中に
こんな所に住めたらいいなぁ〜と通り過ぎたアパートの
空き予定情報ではありませんか。
これは…借りなさいと言われているとしか思えない…
と言う事で、記念すべき人生初の部屋探しは、
部屋を見ないまま契約完了してしまいました。

 

周囲からは、男前すぎるやろ!(ちなみに女です)と言われ…
部屋を見れるまで少し不安でしたが、
後日部屋を見に行くとやっぱり大当たり!
周りはゆっくりとした空気が流れていて、
気持ちいい光と爽やかな風が入ってくる明るくて素敵な部屋でした。

unnamed

いるかわからないけれど、神様本当にありがとう!
楽しい暮らしが始まる予感で溢れています!
明後日の引越しもどうか晴れにしてくださいね。

(後編へつづく)

unna1

(ナガタ)


カテゴリー

アーカイブ