CART
Feature

わたしのおかっぱさん

ぽつ ぽつ ぽつ・・・

4月の初め頃、我が家のプチ盆栽にぷくっと新芽が出てきました。
1

昨年の夏頃に迎え入れたけやきの盆栽。
おかっぱのような葉と、うねるような根っこのかっこよさに惹かれ一目惚れ。
「紅葉もして、四季が楽しめますよ〜」
ということだったのでそれも楽しみに、我が家へこんにちは。

秋には黄色く色づいて、落葉もしました。
冬の間は、おかっぱ頭も寂しくなってしまい、実のところ
春のいままで不安だったのです。

葉っぱがこのままだったらどうしよう!!

苔の乾燥を見ながらたまに水やりをしつつ、
じっっっっっっっっと不安な冬を越しました。

ぽつ ぽつ ぽつ・・・

ぷくっとした新芽の登場に、ちょっと涙が出るんじゃないか
っていうくらいの嬉しさで、
その日はなんだか1日ルンっとした気持ちでテンションも高い。
それからの葉っぱの成長ったら早いこと。
2
毎日、葉っぱのふっさり具合を見て家を出ます。
おかっぱ頭に向けて、伸びた枝もカットしたいけど、
まだまだ本人ぐんぐん伸びたそうなので、やめておきましょう。
3
<ナカムラ>