風のたより
[ ストーリー ]
2017.09.15

休みの朝


何もない休みの日の朝は
いつもよりじっくり寝て
ゆっくり起きるのだけど
この日はふとんから飛び起きた。

 
遠足の前日の子供みたいに
昨日の夜からそわそわして
あまり寝れないまま
早起きをして出発

 
Processed with VSCO with c1 preset

朝一のお寺へ参拝

 
雨の中少し濡れるけど
雨でひかる石畳がきれい
Processed with VSCO with c1 preset
雨がちょっとやんで
周りを見渡すとうすくもやがかっていて
とても幻想的な景色が広がっていた。

 
もう何年も前に行ったきりのお寺で、
観光地だから、近くにあってもなかなか
訪れなかったのだけど
朝一にくると全然違う表情を見せてくれた。
Processed with VSCO with c1 preset

 
同じ場所でも
天気や時間、誰と行くか で
こんなにも感じ方が変わってくるんだなぁ

 
そんなことを感じながら
喫茶店のモーニングを食べて
この日の私の「朝活」は
おしまい。

 
さ、次の朝活はどこへ向かおうかな

 

 
staff_sakamoto
〈サカモト〉


カテゴリー

アーカイブ