CART
News
2018.04.15

「風のよそおい展」に、新しいお洋服が登場します!

2018.4.27(金)-5.6(日)開催のイベント、
「風のよそおい展」に新しいお洋服が登場します!
※お洋服を作れる数に限りがありますので、
「風のよそおい展」のみでのご案内になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンプルだけど、着るとワクワクするような
風の栖にしかない、遊び心のあるお洋服を目指して、
去年から、取り掛かってきたお洋服たち。

デザイン決めから、生地選び、パターンを何度も修正して
手間暇かけて丁寧に作った、新しいお洋服たちが
ついに「風のよそおい展」で、庭小屋に一斉に並びます。

貴重な生地を使って、ひとつひとつ手作りなので、
一点しかないものや、つくれる数は少ないのですが、
そのご縁も楽しんでいただけたら嬉しいです。

ここでは、ひとあしお先に、
新登場するお洋服を2回に分けて紹介します。
 
 
1着目は、「ランダムタックワンピース」の登場です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2

外側から中心にかけて長さを変えたタックが、
きれいなひだを作るワンピースです。
ウエストまで伸びるタックは、上半身をスッキリとみせてくれ、
裾はふんわりと自然に広がり、上品で女性らしいシルエットに。
肩を隠してくれるフレンチスリーブで、
一枚でも着やすく、重ね着もしていただけます。

3

ワンピースの下に、パンツやスカートをしのばぜて、
裾からのぞかせたりするのもかわいいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

首元は鎖骨が隠れるくらいのラウンドネック。
背中に並ぶ、生地によってひとつずつ選んだ
小さなボタンがポイントです。

5
4

8

 
 

そして、2着目はふんわりシルエットの「バルーンブラウス」

b2

ぷくっとふくらんだシルエットがかわいいんです。
きゅっとメリハリ出すために、ウエストの帯には少しだけゴムを入れました。
襟元は、首元をすっきりとみせる立体感のあるオフネックで大人っぽい印象に。
肩を隠してくれるフレンチスリーブで、
一枚でも着やすく、ベストとして重ね着もしていただけます。

b1
b3
b4
b5

こちらは、前後どちらを前にしても着ていただけます。
後ろ前にすると、ずらりと並んだボタンがかわいく、
前をあけて羽織っても素敵ですよ。
(モデル身長:162cm)
※お洋服を作れる数に限りがありますので、
「風のよそおい展」のみでのご案内になります。

 
 
2回目の新作の記事は、4/22(日)アップ予定です。
今までにない、お洋服が登場します。
ぜひ、ご期待下さいね!
 
「風のよそおい展」の詳細はこちらもご覧ください。