風の便り/ニュース

風の便り
[ ニュース ]
2017.10.21

うりぼうオーブンさんの焼き菓子入荷しました!


uribou-1024x676

本日うりぼうオーブンさんから焼き菓子が届きました!
前回の5月の入荷から、久々の登場です。

うりぼうさんの焼き菓子は
大分県耶馬渓産無農薬小麦粉と地元のお水で作られていて、
国産の材料にこだわり、卵や乳製品を使わずに安心の材料で
丁寧に作られた、おいしい焼き菓子たちです。

次回の入荷は11月中旬と、12月初旬の予定です。
貴重な機会ですのでぜひお越しくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


[ ニュース ]
2017.10.19

風のよそおい展に、新作のお洋服が登場します!


2017.10.27(金)-11.8(水)開催の
春と秋、年2回の大イベント「風のよそおい展」に
新しい型のワンピースやジャケット、コート等がお披露目予定です。
 
手作りなので同じ布で作れる数は少ないですが、
そのご縁も楽しんでいただけたらうれしいです。
ぜひ自分だけのお気に入りを見つけに来てください。
 
風のよそおい展の情報はコチラもご覧ください。
yosooi


[ ニュース ]
2017.10.14

玉木新雌 ショール入荷しました!


niime

兵庫県西脇市でつくられる
玉木新雌(tamaki niime)さんの
播州織りのショールたちが、入荷しました!

遊びごころたっぷりの色合わせが楽しく、
同じ物がふたつとないオンリーワンのショールは、
くるくるとコンパクトに巻いたり、広げて羽織ったり…
巻き方次第で違う表情を見せるのが魅力的です。

これからの季節にぴったりのウール素材もたくさん揃いました。
また、通年で使っていただけるコットン100% のミドルと
ビッグサイズのものも並びました。
ぜひ、自分だけのオンリーワンショールを
見つけにきてくださいね!


[ ニュース ]
2017.10.05

いよいよ明日はNAOT TOKYOへ出張します。


i
 
明日から2日間、10月6日(金)、7日(土)は
いよいよ風の栖のお洋服がNAOT TOKYOに出張します。
 
2度目の出張となるこのイベントでは、
普段は奈良の店舗でしか見ていただけない定番のお洋服に加え、
今回の東京出張で初めてお披露目するお洋服も登場します。
貴重な機会です。ぜひ遊びにきてくださいね。

7日(土)は月イチ蔵前の日です。蔵前散策も楽しんでいただけますよ。
 
イベント情報はコチラをご覧ください。

i2
i3


[ ニュース ]
2017.09.30

「結城琴乃 小さな世界展」10月9日(月)まで会期延長いたします。


風の栖の庭小屋にて現在開催中の
「結城琴乃 小さな世界展」がご好評につき、
10月9日(月)まで会期延長いたします。
 
今回で3回目となる展示には、
300点以上の作品がずらりと並べられています!
結城さんのやさしく、不思議な世界を
ぜひ覗きに来てくださいね。
 

イベントの情報はコチラ
 

IMG_0003
IMG_0001
IMG_0005
IMG_0003


[ ニュース ]
2017.09.30

NAOT TOKYO出張まであと1週間!


nt
 
10月6日(金)、7日(土)の2日間
いよいよ2度目となる、風の栖のお洋服の
NAOT TOKYO出張まで1週間を切りました。
 
このイベントで初めてお披露目するお洋服も登場します。
普段は奈良でしか見られないお洋服が揃う、
貴重な機会です。ぜひ遊びにきてくださいね。

7日(土)は月イチ蔵前の日です。蔵前散策も楽しんでいただけますよ。
 
イベント情報はコチラをご覧ください。


[ ニュース ]
2017.09.27

結城琴乃 小さな世界展 はじまりました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

2017.9.27(水)-10.4(水)開催の
「結城琴乃 小さな世界展」がいよいよ始まりました。
 

色とりどりの美しいあじさいと、モノトーンの針金の
オブジェやアクセサリー。
かわいくって、なんともいえない表情をしたブローチたち…
 

風の栖の庭小屋が結城さんの不思議な世界で埋め尽くされています。
ぜひ遊びに来てくださいね!
初日の9.27(水)は結城さんご本人が在廊してくださいます。
 
イベント情報はコチラもご覧ください。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


[ ニュース ]
2017.09.21

「結城琴乃 小さな世界展」が1週間前となりました。


yu

2017.9.27(水)-10.4(水)
今回で3度目となる
「結城琴乃 小さな世界展」を開催します。

 

いつも風の栖で人気の結城さんのブローチ達。
軽くてモノトーンのブローチは使いやすく、
鳥も植物もおうちも、みんなほっこりとした
表情をしていて癒されます。

 

今回の展示には、そんないつものブローチに
新しい子達が仲間入りします。
さらに、普段は見ることのできない
オブジェやワイヤーの作品が勢揃い。
楽しみにしていてくださいね!

 

9/27(水)は、結城さんご本人が在廊予定です。

イベント情報はコチラもご覧ください。


[ ニュース ]
2017.09.14

岳中爽果 陶器展いよいよ明日からです


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日9.15(金)〜9.24(日)開催の、「岳中爽果 陶器展」
300点近くの器達がぞくぞくと庭小屋へ並べられています。
ひとつひとつ包みを開ける度に
ため息がでるような美しい模様に、色、形…

 

岳中さんの作品がこれだけ並ぶ貴重な機会ですので、ぜひ覗いてみてくださいね。
16日(土)はご本人が在廊される予定です。

 

イベント情報はコチラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


[ ニュース ]
2017.09.14

オンラインショップに新たなお洋服の仲間入り vol.3


明日9月15日(金)、風の栖のオンラインショップに新しいお洋服が仲間入りします。
そこで、ひと足先に新しく仲間入りするお洋服を、3週に渡ってご紹介してきました。

 

最後となる今回の一着目は、「オフネックドルマンTシャツ」
オンラインショップに加わるのは初めての、カットソーのお洋服です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たっぷりとした身頃に、キュッとしまった袖口で、
メリハリのあるシルエット。
中心のタックがすっきりとみせてくれます。

 

襟元のかたちは、首元をすっきりとみせる
立体感のあるオフネック。

 

厚手のリブは伸縮性に優れ着心地が良く、
インナーに薄手のTシャツと合わせると寒い季節にも活躍してくれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続けてご紹介するのは、「ランダムタックスカート」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

向かい合わせにたたまれたタックが、
裾の広がりにランダムな膨らみと動きを生み出します。
また、腰まわりがすっきりとみえるよう、
腰下までタックを伸ばしました。

 

生地はハリのある綿ツイル。
お洗濯後もタックがキープされ、シワも目立ちません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いよいよ明日オンラインショップに登場します。
ぜひ覗いて見てくださいね。

 

1週目2週目の記事もご覧ください。


カテゴリー

アーカイブ