風の便り/ニュース

風の便り
[ ストーリー ]
2014.07.30

アアルトさんの海の日カフェ&コーヒー教室


徳島のアアルトコーヒー庄野さんがコーヒーを淹れに来てくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

庭小屋は今日だけスペシャルなカフェに変身。
じりじり暑い海の日は、一杯一杯淹れてもらったアイスコーヒーがなんとも美味しいこと。ミアズブレッドさんのこれまたスペシャルなパンセットも大好評でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風の栖で2回目となるコーヒー教室は、今年も大盛況!
夏なので、今回はアイスコーヒーの淹れ方を中心にレクチャーしていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

庄野さんは、ちょっと変わった焙煎士さんだと思っています。
その一挙一動には、今までの概念を覆されたり、「はっ」とさせられたりすることばかり。
とても柔軟で、何より自由で、でも大事なことはきっちり守る。
「自分が美味しいと思うコーヒーを淹れる!」というシンプルで明確な思いが根っこにしっかりあるのだと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいコーヒーを淹れよう!と意気込むと、〇〇製のドリッパーを使って、美味しいと評判の〇〇の豆を使って・・となりがちですが、「そんなのよりまず、豆の鮮度!」と、庄野さん。

驚きの事実の連続に、目からうろこが落ちすぎて、もう落ちるうろこがありません。(まず形から入るタイプ代表の私には見事に耳が痛いことばかりでした・・・!)会場のみなさんも大笑いの、楽しいひとときとなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番大事なことは、「わたし」や「大事なあの人」が美味しいと思うこと。
なるほど。
これは、コーヒーに限った話じゃないような。

どんなことでも、自分の感じ方を大事にするって大事なことだなあ、としみじみ思う昼下がりでした。

お越しいただいた皆さん、庄野さん、ありがとうございました!

(ニシ)


[ ストーリー ]
2014.07.08

風のマルシェ便り 6月21日


6月の風のマルシェのご報告です!

今回のマルシェは「紅茶とお菓子」がテーマ。
静岡からのスペシャルゲストであるteteriaさんの紅茶にぴったりの、全国の名だたる美味しい焼き菓子たちがずらっと並びました。

こんなにたくさんのスコーンと、ジャムやキッシュ、タルトに焼き菓子・・・!
もやもやしがちな梅雨の空をすっきりさせてくれそうな組み合わせです。
来ていただいた皆さんの思い思いのティータイムを過ごしていただけたらいいなあ、と嬉しくなりました。

たくさんのご来場、いつもありがとうございます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナロジさんのブーケも。楽しいアジサイがいっぱい!
ついついじーっと覗き込んでしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天理から、無農薬の朝採り野菜を届けてくれるペンギンファームさんの大きなたまねぎ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ズッキーニも片手で持てないくらい大きいものも!
でもしっかり味が濃くて、美味しいのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、スペシャルゲスト大西さんによる、試飲コーナー。

大西さんのトークにたくさんの笑顔が!「おいしい!」「家でもできるんだ~」と、次々にみなさんのお手元に・・・
(同日開催の紅茶のワークショップの様子はこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回で、風のマルシェはしばらく夏休みに入ります。
次回は9月20日(土)を予定しています。たくさんの方一人ひとりに喜んでいただけるように、楽しくお買い物していただけるように、パワーアップして帰ってきますので、楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マルシェはお休みですが、7月は「カフェ」をします!

アアルトコーヒー 海の日の「カフェ&コーヒー教室」with ミアズブレッド

コーヒー教室は大人気をいただき、ご予約いっぱいになりましたが、カフェではアアルトさんの美味しいコーヒーと、ミアズさんのパンを一緒に楽しんでいただけます。
どうぞ皆さまでお越しください~!
詳しくはこちら

(ニシ)

■2014年6月21日(風のマルシェラインナップ)
marche_Jam_kmarche_Bakedsweets_csmarche_Bakedsweets_amarche_Quiche_Tarts_umarche_Vegetable_pmarche_Bread_mmarche_Flower_hmarche_tea_t

 ◆ mia’s bread special sandwiches ◆

・アボカド、ベーコン、レタス、トマトのパンプキンブレッドサンド
・夏野菜のグリル、バジルチーズトマトフォカッチャサンド
・ひじきサラダのピタサンドイッチ
・キャロブくるみレーズンのスコーン

なんと今回は特別に、Mia’s Breadの三和さんが風のマルシェに来てくださいました!
とにかくパワフルで、誰もがワクワクする楽しいパンを届けてくれる三和さん。
三和さんご本人からも元気をもらって、パンたちからも元気をもらって!嬉しいひとときとなりました。

今までの風のマルシェ
2014年 3月4月5月


[ ストーリー ]
2014.07.05

おいしい紅茶を飲むために


風の栖で、初めて紅茶のワークショップをしました。

紅茶は好きでときどき飲むものの、
改めておいしい淹れ方や特徴を考えてみるのは初めて。
これが終わったあとには、きっともっと紅茶が好きになってる♪
というワクワクした気持ちで参加しました。

講師として来てくださったのは、
静岡は沼津でteteriaという紅茶やさんをされている大西さん。
大西さんは紅茶王子というべき、やわらかな雰囲気!
教室は、一気に王子のほんわか空気に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はアイスティーと、アイスミルクティーの淹れ方を教えていただきました。

大西さんが何度もおっしゃっていたのは、
紅茶は「茶葉が命」ということ。
本当においしい紅茶は、おいしい茶葉から。

「大西は、、こう思います(自分のこと大西って言ってる笑)」
「あ、ボク、大西って言うんですけれど(知ってます!)」

つっこみながら、わいわいと進んでいきます。

ビーカーやスケール、マドラーが並ぶ様子はさながら実験室。
実際、茶葉の量を変えてみたり、温度を調整したりするのは実験しているみたいでした。
参加されたみなさまからも時折「おぉー」という驚きの声も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レッスンの最初に水出しを始めた紅茶も、レッスンが終わるころには
こんなに立派な紅茶に。
本当に水を入れて置いておくだけなのです。
そしてそっと飲むそのお味が。。
またまろやか・・・!
水出しのアイスティーがこんなにおいしいなんて。
苦みがほとんどなく、優しい甘さです。
これなら何度でも飲みたいです。
茶葉でこんなに変わるのですね、と驚きとともに幸せな気分になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この味を再現するためには、やっぱり「茶葉が命」。
「テテリアっていう紅茶やさんでは、茶葉の説明も丁寧にしているみたいですよ。(知ってます!)」

王子のゆるやかなトーク、
おいしい紅茶、
dans la nature の焼き菓子、
と3拍子そろったレッスンはあっという間に過ぎていきました。

私の紅茶に対する意識も確実に変わりました。
まずは簡単な水出しなどできるところから。
あとは何度も飲んで、いろんな味を楽しんでいきたいです。

ご参加くださったみなさま、今日お持ちになった茶葉で、素敵なティータイムをお過ごしくださいませ。

風の栖でも、またおいしい紅茶を飲んでいただける機会を作っていきたいです。
大西さん、ありがとうございました!
次は何ティーを教えていただけますか?

ミヤガワ(ミ)


[ ストーリー ]
2014.07.01

keiko kurita 写真展 & ミルブックス10周年イベント@風の栖


目にも心にも涼しい写真展が、奈良にもやってきてくれました。
(東京での展示の様子はこちら

連日、蒸し暑い日が続いています。梅雨の奈良は風情があって一際美しいのですが、洗濯物も乾かず、まとわりつく汗もからっと蒸発しない毎日に心身も辟易、つい空の神様を呪ってしまいます。

そんなわたしの目に飛び込んできたのは、「アイスランド」の文字。

「アイスの国」ですって・・・?なんて涼しげなのでしょう。暑さに朦朧とした頭で、吸い込まれるように、小屋の中へ・・・。たちまち、アイスランドの青たちに魅せられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「何だかこの部屋涼しいよね。」「アイスランドってやさしい色の国なのね。」

うんうん。わたしもそう思います。特に用も無いけれど、ついつい足を運んでしまいます。

いいえ、わたしはこの小屋に、れっきとした「涼み」の用があるのでした。

開けっ放しの小屋。冷房は効いてないはずなのに、美しい写真たちには本当に不思議なチカラがあるのだと、しみじみ感じています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

7月8日まで、風の栖の庭小屋で開催中です。

梅雨のならまち探索の癒しスポットに、どうぞお立ち寄りください!

kuritakeikosan2-680x455-500x334

 

また、写真展と同時開催で、ミルブックス10周年アニバーサリーのイベントもやってきました。

特別にセレクトされた本をはじめ、ミルブックスさんが製作した雑貨やデザインを手がけたCDも販売。

わたし達も大好きな、ミルブックスさんの本たち。心の深い深いところに沁み込んでいくような、忘れられない一冊に出会えます。

せっかく梅雨なのですから、雨音を聴きながら読書なんてのも素敵ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■keiko kurita 写真展 & ミルブックス10周年イベント

※詳細は以下のイベントページを参照ください

・2014年6月27日(金)~7月8日(火) @風の栖の庭小屋
kazenosumika.com/event/archives/117

 

 


[ ストーリー ]
2014.06.29

第2回目チベット体操教室


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しとしと雨降り天気の中、半年振りに風の栖で2回目となるチベット体操教室の日がやってきました。
スタッフもみんなわくわく!
そして私は一人そわそわした気持ち!
白状します…私は前回の教室も参加させてもらった継続組のはずなのに、 しっかり身につけられず今日を迎えてしまったわけなのであります…トホホ
筋金入りの三日坊主体質の私。

でも!そんな私のモヤモヤを吹き飛ばしてくれるのがやっぱり小林先生なのでした。 もうとにかく爽快で軽快な先生。
雨の中お日様が傘を差してやってきてくれたような、もうにこにこなのです。
そして小林先生はまたも若返っていました…チベット体操摩訶不思議…!

雨模様の為、今回はしっとりのんびりコースにしましょうか!とのことで教室スタートです。
今回参加してくださった方は 自称健康オタク!でチベット体操の噂を聞きつけて来られた方、ものづくりをしているので心も身体もきれいになりたい!という方、とにかくチベットが大好きでチベットを感じたくて…という方などなどとっても楽しい方達が。
この、小林先生恒例のみんなの自己紹介タイムが私はすごく好きです。
みんなの仲をまあるくしてくれる、楽しい時間。

そしてそして、小林先生のお話。
「私は実は三日坊主代表なの!」と大笑いの先生。

えええ!と私の心の声。

「そんな私が唯一続けてきたのがチベット体操。力まずにのんびーり習慣として取り入れてもらえたらいいですよ」 とのこと。
私のもやもやなんてこのときにはもうパアア!!!とどこへやら。

チベット体操は本当にシンプル。
だけど心と身体がびっくりするほど軽くなるということ、 先生のレクチャー1回でも十分に感じることができるのです。
言葉で表すのはなんとも難しい。
私は前回よりも今回のほうが身体の喜びを感じました。

今回の教室のあと、印象的だったのが 初対面のはずの参加者の方達で お茶して帰りましょー! また来ますねーと足元軽やかにとっても楽しげな皆さん。
なんだかこっちまで嬉しい気持ち。
チベット体操摩訶不思議!

教室から1週間が経とうとしておりますが私の中でのチベット体操へのテンションは高いまま。
毎日チベット体操の時間が楽しみに生活しています。(にんまり)

次の教室を楽しみに、私なりにのんびりとチベット体操と付き合っていきたいと思います。
次回の教室の案内お待ちくださいね。

(ナガミ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


[ ストーリー ]
2014.06.14

冷え性の私と、チベット体操


「冷え性を治したい」
「冷えない身体になりたい」

ネットで検索すると、ものすごい量の情報が見つかります。でも一体何をするのが一番いいのでしょう?一度に全部なんて、とてもできそうにありません…。

私も一人暮らしを経験してはじめて「もしかして冷え性かもしれない」と感じるようになりました。

全身のむくみも、薬が効かない生理痛も、ガチガチの肩こりも、顔色の悪さも…。いろいろ調べるうちに、何だか自分だけが不健康に思えて、不安で仕方なくなる毎日。それ以来、同年代の人の(たぶん)何倍も何倍も、冷え性の情報にアンテナを張ってきたような気がします。

ウォーキング、整骨院やマッサージ、足湯、生姜やにんにく尽くしの食事療法、冷えとり靴下、漢方薬、得たいの知れない薬に、果ては健康祈願まで…
冷え性改善に向けて、あれやこれや。ついに5年が経ちました。
「打倒、冷え性!」の一心で、どんな手段でも治したいと強く願っていました。

しかし、どれもイマイチ効果が実感できない。
今年もつらい冬がやってくるのだ・・・、と諦めかけた昨年の11月。

チベット体操の講師として風の栖に来ていただいた小林昭子さんとの出会いが、私の人生を大きく変えてくれました。

輪になって座ってそれぞれの自己紹介や今の体調をお話していく時間。
「何をしても効果がないし続かない、万年冷え性なんです」と言う私に、小林さんが教えてくれたこと。

それは、「私の冷え性は治った!」と口に出して言ってみることでした。

驚くべきことに、次の瞬間、全身の細胞たちは冷えの改善にせっせと動き出すのだそうです。

これは今まで試したどんな方法よりも簡単な、しかし最もむずかしい方法。
正直、はじめ教えてもらったときは「・・・どういうことですか!?」と半信半疑、いえ、9割は疑ってしまっていました…。

でも。

ふと身体の不調で不安なときに「治った!大丈夫!」と唱えてみると、何だか心のあたりがほっと温まるような気がしてくるのです。

この5年間、パーフェクトでビューティフルでヤングでオーガニック(?)な健康体にこだわっていた私は、知らないうちにカラダの不調のあら探しをしていたのかもしれません。
あれもこれも冷え性が治らないせいにしていたのかもしれません。
冷えていたのは、自分自身を認められないココロだったのだと思います。

「これは冷え性じゃなくて、ただの体質なんだからしょうがないなあ」と、
自分の体調をゆるく受け入れるのも、ひとつの道。
小林さんとお話してから、そんな風に楽に考えられるようになって、不思議と心身ともに不調は気にならなくなりました。「健康であるべき!」という凝り固まった心も、少しずつほぐれたようでした。

もちろんチベット体操も、少しずつですが続けています。体験教室では笑ってしまうほど肩や足がつってしまった私でも、中級?レベルの9回までできるようになりました。こんなに身体が温まる運動ははじめてで、汗が出て気持ちいいくらいで、自分でも驚いています。手足がほこほこ温まってよく眠れるので、寝る前に続けています。

以前の私だったら、1回でもサボってしまうとさっぱりやらなくなってしまうことばかりでしたが、不思議と「またやろうかな」と気楽に続けられています。

完璧じゃなくてもいいから、少しずつ、少しずつ…。

チベット体操は、毎週、少しずつ回数を増やしていく体操です。
ヨガの動きを集約した結構ハードな動きなのですが、「〇〇回以上はやってはいけない」という制限があるところがきっと、続けたくなってしまうヒミツなのだと思います。

自他共に認める三日坊主で有名な私。何だか自信がつきました。

気温も急激に上がったり下がったり、春や秋はどこへ?という昨今。クーラーの風の冷たさも気になる季節になりました。日本には四季がありますが、健康に不安があって落ち込んでしまいがちな人には、ひょっとすると快適な季節などないのかもしれません。

そんな体調の不安に気づいたら、まずは、感じ方を変えてみませんか。夏だって、冬だって、今よりちょっと素直に楽しめるようになるはずです。

冷え「症」ではなく冷え「性」と書くのは、冷え性が特別な病気ではないことを表しています。
お味噌汁に粉末しょうがを足してみたり、一日30分 を目標に歩いてみたり。毎日の心がけで少しずつでも必ず改善するもの。私の場合は、チベット体操が性に合っていたようです。

自分のカラダの性質を認め、うまく付き合っていくこと。
それは「もういいや…」とあきらめることではなくて。

理想を追い求めすぎることなく、ありのままの自分を認めてあげることは、ひょっとすると人生にとっての貴重な一歩になるのかもしれません。
これからも、そのまんまの自分を適当に認めながら、ゆるーく続けていこうと思っています。

(ニシ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小林昭子 チベット体操教室

全国でチベット体操を教えていらっしゃる小林昭子さんが、
チベット体操をレッスンをしてくださいます。風の栖では2回目です。
主な効用に「若返り」があげられるチベット体操。
前回はレッスン直後に良い変化を身体に感じた方もいらっしゃいました。
無理なく、気持ちよく、身体を動かしていただけます。
日常のリフレッシュにお越しください。

「チベット体操教室」
日時:2014年6月22日(日) @風の栖の庭小屋
   10:00~ / 14:00~ ※それぞれ約2時間

講師:小林昭子さん【HP】http://ameblo.jp/arigato-ne/

*****************
チベット体操とは。
古代インドヨガが、チベットに伝わり、密教の修行のひとつの『儀式』として僧に受け継がれ、洗練されてきたものです。代表的な効果として、若返りが挙げられます。健康になるのはもちろんのこと、より自分らしい人生を生きたいのならば、ぜひお勧めしたい体操です。簡単な五種類の体操をきちんと覚えてしまえば、自宅でできるようになりますので、ぜひ気軽に始めてみてください!
*****************
詳細はこちらもご覧ください!


[ ストーリー ]
2014.06.10

「かぜいろボートネック」できました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風の栖オリジナルのお洋服ができました。

「かぜいろボートネック」といいます。

基本のTシャツなのに、今までなかなか納得するものに出会えませんでした。
それなら、作ろう。
私たちが着て、本当に心地がいいものを。
Made in Japan で。

まず布探しからです。
強撚の綿100%ニットと決めてましたが、これまたなかなか見つかりません。
強撚とはそのまま。撚り(ヨリ)が強いので、毛羽立たず、シャリ感があり、型崩れし難い素材です。

候補になる生地を何枚も見つけて、
自分でそれぞれ何枚か作り、着やすさと耐久性で、布を決めます。
着て、洗って、着て、洗って、を何度も繰り返しました。
それぞれの布の特徴を知って、パターンをつくるのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回一番こだわったのは、襟の形です。
開きすぎず狭すぎず、丸すぎず、それでいてネックラインがきれいに見える形。
5ミリ単位で違ってくるのです。
何枚も何枚も型紙を作り直して、何枚もサンプルを縫いました。
その都度スタッフ全員に着てもらい、意見を聞きます。
布、デザイン、そしてやっとパターンも決まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縫製をお願いする場所も、襟ぐりや裾の縫いなどの仕上げにこだわればこだわるほど納得できるところが見つからず、行き詰まってしまうことも。

でも、諦めなくて良かった。
一年がかりでやっと、出来ました。

ボートネックの襟の折り返しも細く仕上げていますので、繊細なアクセサリーも映えます。
ブローチとあわせても素敵。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

呼び名はいろんな色で遊んでほしいという想いから、
「かぜいろボートネックTシャツ」に決定。
それぞれの色の呼び名も、古都奈良の発信らしく、日本の文字の美しさをいただきました。

色紹介

色紹介

色紹介

色紹介

色紹介

色紹介

色紹介

色紹介

 

フリーサイズです。
いろんな身長のスタッフがきれいに着こなしてくれています。

身長

年齢も問わずに着ていただけるシンプルなデザイン。
長袖で、サラリとした綿100%の天然素材。
春、秋、冬はもちろん、真夏でも冷房対策や日焼け予防に着ていただけます。

風の栖の自信作。
ぜひお手に取ってみてくださいね。

(ムラカミ・ミヤガワミ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


[ ストーリー ]
2014.06.05

ラキタLIVE


IMG_6228

5月26日(月)に急遽開催が決まったラキタさんのライブ。

今回は関西ツアーということで、

大阪・京都とめぐり、最終日に奈良へやってきてくれました。

 

ラキタさんにとっても初めての奈良でのライブ。

当日はあいにくの雨模様でしたが、

関西各地からたくさんの方に足を運んでいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライブが始まり、ラキタさんが取り出したのは傷だらけのギターは

父親どんとさんの魂とともに受け継がれたギター。

話し方や唄い方に、思わずついどんとさんの影を感じてしまったのですが…

ラキタさん自身の感性によって、新たに生み出された音たちに聴き入り

私は改めて、好きだな〜と感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラキタさんは風のように現れ、風のように去っていきました。

いつか再びこの奈良の地で会うことができれば、また面白いなあと思った夜でした。

 

(モリ)


[ ストーリー ]
2014.05.25

なっちゃんの新しいお菓子


食べる事は人生の楽しみの半分くらいは占めてるんじゃないかなあ…!
といっても大げさではないくらい食べる事が大好きな私なのですが、
とりわけスイーツは人の気持ちをハッピーにしてくれるなと思います。

今回はその風の栖で愛されているスイーツ
dans la nature お菓子のことについて少しだけお話を。

dans la nature は 千葉奈津絵さん(なっちゃん)が一人で営むおやつやさんです。

なっちゃんのお菓子を食べていると一日の疲れなんてどこへやら。
食べはじめるととまらなくなってしまうのというのが(幸せな)悩みという位、大好きなお菓子。お休みの日にコーヒーを入れてなっちゃんのお菓子を一緒に楽しむというのが私のちょっとした贅沢な時間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、最近なっちゃんのお菓子に新作が登場したので、ご紹介を。

「米粉とココアのクッキー」

玄米米粉の割合を多めにし、ココアとピーナッツを合わせて、さっくり仕上がっています。
ピーナッツの食感と、米粉の粒子のシャリシャリ感がすごく面白い!
ココアの自然な甘みもしっかりきいていて食べごたえもありますよ。
無農薬の米粉は お米農家やまざきさん のものを使っているそう。
材料にも食感にもこだわったクッキーを是非どうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のお菓子もひとつひとつ紹介したいくらいなのですが、今回はこのへんで。
是非、店頭にいらしたときに気になるお菓子があったらスタッフに聴いてみてくださいね。
風の栖のスタッフは全員なっちゃんのお菓子ファンなので、語れます!

持ち帰ってコーヒーや紅茶をいれて、ゆっくりと味わってみてほしい。
dans la natureのお菓子を味わうひと時は 特別でハッピーな時間になることでしょう。

(オクグチ)


[ ストーリー ]
2014.05.22

風のマルシェ便り 5月17日


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風の栖のお楽しみ、風のマルシェ。5月のご報告です。

回を重ねるごとに楽しみにしてくださる方も増え、
今日もご用意したおいしいもの、美しいもののほとんどが
30分しないうちにみなさまのお手元に!!

ありがとうございます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも大人気のミアズさんのパンたちもどっさり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

dans la nature なっちゃんがマルシェのために作ってくれた限定パウンドケーキ、OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うりぼうオーブン しょうこちゃんの季節のキッシュにタルトに焼き菓子、
札幌からはたべるとくらしの研究所さんの瓶ものがたくさん(レモンカードが特に人気!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、いつも抜群のセンスで私たちをうっとりさせてくれる花屋ハナロジさんからは
さわやかなブーケに加えて、珍しい種類のアジサイやヒメウツギの鉢物や、かわいい花の咲いたエアプランツまで!

またたっぷりなラインナップでした。

みなさま、お持ち帰ったものでどうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね〜〜。

また、あっという間に完売してしまったため
お目当てのものをお手にしていただけなかったお客様、申し訳ありません!
また次回もさらにいろいろ改善して
お出迎えしたいと思います。

あ!何より次回はスペシャルゲスト、

静岡は沼津から紅茶専門店テテリアさんの大西さんが
来てくださるのです〜〜。
みなさま、紅茶です、紅茶。
朝からマルシェでいろんな紅茶のご案内、午後は紅茶のワークショップです。

次回のマルシェは6月21日(土)。
ぜひぜひ、イベントページをのぞいてみてくださいね。※随時更新します

kazenosumika.com/event/archives/110

(ミヤガワ・ミ)

 

■2014年5月17日(風のマルシェラインナップ)

marche_Quiche_Tarts_u marche_Bread_m

marche_Flower_hmarche_EgyptSalt_MoroccoPepper_tmarche_Jam_Condiment_t

◆ mia’s bread special sandwiches ◆

・パセリ入り卵サラダ&vege キャロブbreadサンドイッチ
・ハッシュドポテト&ベーコンのオートミールパニーニサンドイッチ
・金時豆のメキシカンピタサンドイッチ
・キャラメルナッツスコーン

 

今までの風のマルシェ
2014年 3月4月


カテゴリー

アーカイブ