風の便り

風の便り
[ ニュース ]
2017.09.08

いよいよ明日は風のマルシェです


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日は晴れ予報。
秋の気配を感じる、気持ちのよいマルシェ日和になりそうです。
ぞくぞくと、美味しいものが届いています。
ぜひ、奈良町に遊びにきてくださいね。

 

マルシェ詳細はコチラをご覧ください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


[ ニュース ]
2017.09.08

NAOT TOKYO出張まで1ヶ月となりました


tokyo

 

いよいよ、NAOT TOKYO出張まで1ヶ月となりました。

 

2日間だけの貴重なイベントですので、
たくさんの方に、風の栖のお洋服と
出会っていただけたら嬉しいです。

 

ぜひ、遊びにきてくださいね。
イベントの詳細はコチラもご覧ください。


[ ニュース ]
2017.09.07

「岳中爽果 陶器展」1週間前となりました


01
2017年9月15日(土)〜9月24日
に行われる岳中爽果 陶器展
までいよいよ1週間となりました。

 

魅力的な岳中さんの作品を
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

岳中爽果陶器展の詳細はコチラ↓
kazenosumika.com/blog/2017/7847

岳中

 

岳中2

 


[ スタイル ]
2017.09.06

今日のスタッフのお洋服


iwasaki


[ ストーリー ]
2017.09.06

今日から詩人になる!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日常のそれは、
気がついたりしているはず。
実はなにか思っているはず。
でも、素知らぬ顔をして
過ごしています。

 

こころの中のもの吐き出したい。
外側に見えることを伝えたい。
爆発したい。

 

でも今は何もないから
紙とペンでとりあえず
書いてみようと思います。

 

今日、詩人になる!(なれるんか?)

 

atusi
(ミヤガワ ア)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9/2(土)高橋久美子 詩作ワークショップ「みんな今日から詩人になれる」が開催されました。
只今、NAOT NARAでは、高橋久美子さんが作を担当された、
絵本『赤い金魚と赤いとうがらし』刊行記念 福田利之 原画展開催中です。

kazenosumika.com/blog/2017/7683


[ ニュース ]
2017.09.02

オンラインショップに新たなお洋服が仲間入りします vol.1


9月15日(金)、風の栖のオンラインショップに新しいお洋服が仲間入りします。
そこで、ひと足お先に新しく仲間入りするお洋服を、3週に渡ってご紹介します。

 

第1週目は…
v01

ほどよいAラインのシルエットと適度なギャザーで
ふんわりと優しい雰囲気の、
風の栖定番「襟付きボートネックブラウス」に
秋冬にぴったりのウール素材が登場です!

 

柔らかな織りのウール生地は、着心地がなめらかで、
マットな質感が上品な雰囲気にさせる一着です。
レトロなデザインの小さなボタンと、
ボートネックの小さな襟は、女性心をくすぐり、
思わず、どこかへ出かけたくなりますよ!

 

インナーにハイネックのTシャツやセーターを合わせた
重ね着スタイルは、これからの寒くなる季節にオススメ。
前後ろを逆にして、ロールカラーとしても着ていただけます。
着まわししやすい濃いめのグレーカラー。

 

v02
襟付きボートネックブラウス〈ウール〉 ¥17,000+tax
斜めタックスカート ¥16,000+tax (モデル身長:162cm)

 

 

続いては…
v03

丸みのあるバルーンシルエットが印象的な、
風の栖定番 「ひざっこパンツ」に、
グレーとグリーン2色のツイードヘリンボンが登場します。

 

落ち着いたヘリンボン柄は、色々なトップスと相性が良く、
カジュアルに、キレイめにと、着まわしを楽しんでいただけます。
厚手の素材なので風を通さずあたたかく、
差し色の靴下で遊んだり、レギンスやタイツをしのばせて
ショートブーツと合わせてもGOOD!

 

v04
ひざっこパンツ ¥16,000+tax 
(上)タックブラウス ¥16,000+tax
(下)襟付きボートネックブラウス ¥16,000+tax (モデル身長:162cm)

 

オンラインショップには9月15日(金)に登場予定です。
これから来る秋冬を、いつもより楽しくさせる。そんなお洋服達です。
ぜひチェックしてくださいね!

 

次回は9月9日、
「オフネックワンピース」をご紹介します。
お楽しみに!


[ ニュース ]
2017.09.02

kokageyaさんの、モビールとブーケが入荷しました!


IMG_9390

kokageyaさんから、ドライフラワーの
モビールとブーケが届きました。
美しい形や色の葉っぱやお花、フルーツ、色々な種類の実が
まるでダンスを踊っているような作品達です。

 

季節を感じられて、部屋のどこかに吊るしていると、
心が和みます。ブーケはほんのり香りもするんですよ。
ぜひ、お気に入りを見つけにきてくださいね。

 

IMG_9399


[ ニュース ]
2017.09.02

「風のマルシェ」1週間前となりました!


bentoweb-1

2017年9月9日(土)11:00〜開催の
風のマルシェまでいよいよ1週間です。
出店くださる各お店さんのメニューもぞくぞく決定しています。
ぜひご確認くださいね!

マルシェ初登場の風の栖オリジナルのお弁当
「風のおべんと」も予約受付中です!

マルシェの詳細はコチラ↓
kazenosumika.com/blog/2017/7847


[ ニュース ]
2017.09.01

9・10月 休業日のお知らせ


いつも風の栖をご利用いただきありがとうございます。
9・10月 休業日は下記の通りです。

kaze1710
kaze1709

[ ストーリー ]
2017.08.31

ずっと奈良、これからも


 
image1 (2)
 
生まれも育ちも奈良
あ、生まれは大阪でした 笑
あ、でも何ヶ月だけで、もうずっと奈良
 
image2 (1)
 
そんな私はお客さまとお話する中で、
『旅行で来ました』
という方にお会いする度嬉しくなっています
 
喜びの中に、
なぜ日本の中で奈良を選んで来てくださったのだろう⁇
とさらに疑問が湧き、
ついついそのまま尋ねてしまいます
 
すると、
『この町並み、空気感、それがなんだか落ち着く』
『あと、お店も人も』
と、そんな嬉しい言葉を耳にすることも決して少なくはなく、
奈良人の私にとってそれはかなりの褒め言葉であり、
まるで自分を褒めてくれてるかのような気分にもなり
『ありがとうございます〜♪』
とお礼をお伝えすることも多々あります。 笑
 
image3
 
これは先日の夕暮れ時の一枚
 
夕日がとても美しく、
いつも歩いてるはずの場所も
その日によって全く違う表情に見えるから不思議です
 
そんな奈良というこの場所が好きで
いつも新鮮な気持ちでこの町並みを歩いて
時には海外からの観光客に混じって
カメラを構えることもしばしば 笑
 
これから秋のシーズンに向けて
奈良の町並みは
もっと素敵な景色を見せてくれます
 
ただただ歩いてるだけでも心地が良いのです
まだまだ奈良の魅力に私も迫っていきたいと思います
お客さまからも聞かせていただけると嬉しいです
 
この秋ぜひ奈良に
遊びにいらしてくださいね
 
 
image4
 
 
staff22_iwasaki
(イワサキ)


カテゴリー

アーカイブ