風の便り

風の便り
[ ストーリー ]
2017.10.27

ちいさい秋、おおきい秋、そしておいしい秋♪


近頃は気温もぐんと下がって
季節は待ってくれることなく
どんどん進んでいくなぁと
日々感じています
 
IMG_6834
 
そんな中、青空が広がる日を狙って
秋のさんぽへ♪
のどかな田舎道 大好きです
繊細なコスモスの花が、秋の風に
たくさん揺れていました
 
IMG_6835
 
稲穂の黄金色(こがねいろ)もこんなに美しい
 
IMG_6836
 
広大な景色に終始癒され、
おいしそうな秋も見つけてきましたよ♪
 
IMG_6837
 
柿も♪
 
IMG_6838
 
栗も♪ ♪
 
我が家の台所では
無花果のコンポートがコトコト♪
深い秋色に仕上がり
この景色もまたいいなぁと、
やっぱり食欲の秋が勝ってしまう 笑
 
IMG_6839
 
これから訪れる冬の楽しみも見つけつつ
のこりの秋時間
まだまだ味わいたいと想います
 
staff22_iwasaki
(イワサキ)


[ ニュース ]
2017.10.26

いよいよ明日から「風のよそおい展」です。


yo
 
明日10月27日(金)から11月8日(水)まで
いよいよ年2回の大イベント「風のよそおい展」が始まります。
 
これからの季節にぴったりの、落ち着いた色味のお洋服や
貴重な生地のもの、新しい形のお洋服たちが
庭小屋にぞくぞくと揃ってきています。
たくさんのお洋風が一堂に集まる貴重な機会に
ぜひ自分だけのお気に入りを見つけに来てくださいね。
 
風のよそおい展の情報はコチラもご覧ください。
 
yo2
yo3


[ ニュース ]
2017.10.25

「風のおべんと」が12月の風のマルシェに登場!


IMG_6830
 
9月の風のマルシェで初登場し、大好評だった
「風のおべんと」が12月16日(土)の風のマルシェにも登場します!
寒い冬に、心も体もぽかぽかと暖かくなるような
季節のお野菜をふんだんに使った、
ボリュームたっぷりのメニューでお届けします。

 
体が喜ぶ美味しいものをお届けしたくて、地元の野菜を
たくさん使い、お味噌も風の栖自家製の自信作を使って。
『塩』ひとつをとっても、スタッフが普段から摂り入れている
鉄分やミネラルたっぷりの、本当にいいと思うものを。
 
お米は地元の無農薬玄米を五分搗きにし雑穀とブレンド。
玄米が苦手という声もまだまだ多く、
なるべく多くの方々に美味しく召し上がっていただきたい、
でも栄養もしっかりと…そんな想いを大切にしたくて。
 
食べた後にお腹も心も笑顔になれるようなそんなお弁当を目指して、
お弁当箱ひとつひとつにその思いを閉じ込めました。
ぜひ召し上がってみてくださいね!
 
数量限定になりますので、ご予約承ります。

ーーー

〈12月のメニュー ※予定〉
・季節の具材たっぷり自家製がんも
・紫キャベツとお豆のマリネ
・切り干し大根ともちきびの胡麻クリーム和え
・りんごとさつまいものデザート春巻き
・ねぎ味噌 ゆずの香り
・雑穀ごはん

※変更の可能性があります。

ーーー
 
代金:1,200円(税込)
ご予約はメールかお電話にて承ります。
メールにてご予約の方は、タイトルに【風のおべんと予約】、
本文に【名前、個数、連絡先】を記載の上、送信ください。
shop@kazenosumika.com
TEL:0742-20-6887
 
※お受け取りは当日の13:00までにおこしくださいませ。
 

IMG_68292


[ ニュース ]
2017.10.22

ひざっこパンツが入荷しました!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大変お待たせいたしました。
オンラインショップで完売していた、
ひざっこパンツのツイードヘリンボンのグレーとグリーン、
綿麻のネイビーが入荷しました。


[ スタイル ]
2017.10.22

寒い季節は重ねて、色あそび


aki

10月27日(金)からは年2回の大イベント、秋冬のオリジナル服が勢揃いする
風のよそおい展を開催します。
お気に入りのお洋服を見つけに来てくださいね。


[ ニュース ]
2017.10.21

うりぼうオーブンさんの焼き菓子入荷しました!


uribou-1024x676

本日うりぼうオーブンさんから焼き菓子が届きました!
前回の5月の入荷から、久々の登場です。

うりぼうさんの焼き菓子は
大分県耶馬渓産無農薬小麦粉と地元のお水で作られていて、
国産の材料にこだわり、卵や乳製品を使わずに安心の材料で
丁寧に作られた、おいしい焼き菓子たちです。

次回の入荷は11月中旬と、12月初旬の予定です。
貴重な機会ですのでぜひお越しくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


[ ストーリー ]
2017.10.20

旅をする楽しみの一つ。


top
 
旅をする楽しみの一つ。
その国の、日常の美に触れること。
 
繊細なアイアンワークで飾られる窓や、木彫りの重厚な扉など、
とても美しい。
 
door
 
どんな人が住んでいるのでしょうか?
こっそりカメラに写します。
 
馬や、車が行き交う石畳にも美しさがあります。
 
ishi
 
どこの国でも、職人さんは、生活を支えている。
美しく。使い勝手良く。
 
machi
 
あまりにも日常すぎて気づかなくなってしまいそうになるけど、
日本の美しさは、とても素晴らしい。
自然に溶け込む、木の文化。
 
それを大切に残していきたい。
 
旅して、日本に戻って、旅して日本に戻って、やっぱり日本はいいなぁー。
 
奈良町にも、外国の観光客が増えてきています。
彼らのカメラの先には、どんな日本が写されているのでしょう 。

 
staff03_murakami
(ムラカミ)


[ ニュース ]
2017.10.19

風のよそおい展に、新作のお洋服が登場します!


2017.10.27(金)-11.8(水)開催の
春と秋、年2回の大イベント「風のよそおい展」に
新しい型のワンピースやジャケット、コート等がお披露目予定です。
 
手作りなので同じ布で作れる数は少ないですが、
そのご縁も楽しんでいただけたらうれしいです。
ぜひ自分だけのお気に入りを見つけに来てください。
 
風のよそおい展の情報はコチラもご覧ください。
yosooi


[ スタイル ]
2017.10.15

秋色見つけて かさねて まいて


miki
オフネックワンピース、ななめタックスカート
(モデル身長:152cm)


[ ニュース ]
2017.10.14

玉木新雌 ショール入荷しました!


niime

兵庫県西脇市でつくられる
玉木新雌(tamaki niime)さんの
播州織りのショールたちが、入荷しました!

遊びごころたっぷりの色合わせが楽しく、
同じ物がふたつとないオンリーワンのショールは、
くるくるとコンパクトに巻いたり、広げて羽織ったり…
巻き方次第で違う表情を見せるのが魅力的です。

これからの季節にぴったりのウール素材もたくさん揃いました。
また、通年で使っていただけるコットン100% のミドルと
ビッグサイズのものも並びました。
ぜひ、自分だけのオンリーワンショールを
見つけにきてくださいね!


カテゴリー

アーカイブ