過去のイベント情報

2015年9月19日(土)11時より風のマルシェ

marche_top1-340x340

2015年9月19日(土) 11時より開催 風のマルシェのご案内です。

秋のはじまりのマルシェ。
14回目となる今回は、秋の訪れにぴったりのおいしいもの、きれいなものが、盛りだくさん!
今月のメインは、なんと「ドレッシング」。この界隈で一番(?)食いしん坊の
スタッフたちが心よりおすすめしたい、選りすぐりの品々が並びます。どうぞお楽しみください!

slider01

今回の風のマルシェ初登場は、ドレッシングシスターズさん!

東京・町田で日々こだわりのドレッシングを作られているドレッシングシスターズさんは、
その名のとおり、ご姉妹。栄養士のお母様を持つお二人の作られる「生ドレッシング」からは
素材の美味しさがはっきりと伝わります。
保存料・防腐剤・増粘剤・香料・着色料は一切不使用。すべて手作業で作られています。
主役を最高に引き立てながらも、目立ちすぎず、でも忘れられない。まさにドレッシング界の助演女優賞。
旬の野菜を引き立てるのは、「いい」ドレッシングということがよく分かります。
今日はちょっとリッチな気分で…一度ぜひご賞味ください。

鮮やかな赤色が楽しいプチプチ食感の「カシス&チアシード」
爽やかな美味しさにキレイもプラスした「レモン&ハーブ(ビューティーソウル)」
乳製品・砂糖不使用。カシューナッツペーストが主役の「レモン&クリーム」
などなど…どれにしようか迷ってしまいます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、もう一人のドレッシング選手代表は鹿児島・曽於市からやってきました。
末吉ゆずドレッシング

pro1

pro2

曽於市末吉町はゆずの生産が盛んな土地。
一つ一つ手作業で収穫されたゆずをたっぷり使って作られた一品です!
鋭いトゲに注意しながらの収穫のため、豊作の年には4人でも1日4,5本の木を採るのがやっととのこと…。

そんなゆずをたっぷり使って作られた「末吉ゆずノンオイルドレッシング」。
余計なものが一切入っていない、濃厚な旨味とゆずの爽やかさが見事にマッチしています。
シンプルだからこそ際立つ、実直な味わいです。

IMG_2037

今回は「末吉ゆずみそ」もご用意しています。香料・保存料・着色料などは使われていません。
通常ちょっと甘ーい味付けの多いゆずみそですが、濃厚なゆずの旨味と、ゴマの香ばしさが絶妙で、
ついつい箸がとまらない、とんでもなく癖になる味です。
ご飯はもちろん、田楽やほうれん草・お豆腐と混ぜてそのまま白和えにも…。
焼きおにぎりにもぴったりです!

実は、パッケージの可愛らしさに惹かれて、旅先のお土産屋さんで購入したスタッフ。
見た目からは想像できない本格的な味わいと、驚くべき良心的なお値段に、
「まとめ買いしておくべきだった…!」と悔やんだ一品。待望のマルシェ初登場です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a553ca732d623fda08645cd3a07004f1
そしてそして、大分県竹田市から初登場の森のアタリメ
スタッフの中でも「わ!美味しい!!」と、この夏大ヒットしたおやつです。
アタリメといえば、イカですよね。実はこちら…しいたけの足なんです!
大分県竹田産のしいたけの、普段使われない足の部分をどうにか加工できないだろうか…と
考えた「竹田たなぼた幸房」さん。
食べてみると、あら、びっくり。噛みしめるほどにじゅわーっと出てくるしいたけの旨味、旨味、旨味。
塩味、甘から味、カレー味の3種類。お好みの味を見つけてください。

今回は、同じくしいたけの足の粉末を使ったふりかけ「いただきマッシュー」もお届けくださいます!
9377e7addf100ba1b1efa950f7f3f26a
栄養豊富なしいたけの足が、子どもにも食べやすいふりかけになりました!
可愛いパッケージで、毎日の食卓がたのしみです。

 

それでは9月のマルシェに出店してくださる みなさんをご紹介します!

marche_d-sistersmarche_yuzu2marche_atarime
marche_Bread_omarche_Jam_k1marche_Bakedsweets_csmarche_Quiche_Tarts_umarche_Flower_hmarche_Vegetable_p

※当日混雑した場合、人数制限を行う場合がございます。予めご了承ください。

*****************************************************************

【当日のマルシェ商品ラインナップ】 ※内容は決まり次第、こちらに掲載・更新いたします

●ドレッシングシスターズ
・カシス&チアシード
・レモン&ハーブ(ビューティーソウル)
・レモン&クリーム

●末吉ゆずシリーズ
・末吉ゆずノンオイルドレッシング
・末吉ゆずみそ

●森のアタリメ
・森のアタリメ(塩、甘から、カレー)
・いただきマッシュー(ふりかけ)

●おへそカフェ(パン)
・UFOハーフ
・生ハム&よつばチーズ
・世羅ワイン&クランベリー
・いちじく&世羅ハニー
・びわパンハーフ
・パンデヴィーニャ
・くるみのパン
・スペルトチョコ

●うりぼうオーブン
〈キッシュ〉
・秋ナスとミートソースキッシュ
・枝豆とヤリイカキッシュ
・玄米キッシュ

〈タルト〉
・ブルーベリーのクランブルタルト
・季節のタルト

〈ケーキ〉
・バナナとシナモンケーキ

●可成屋和操(ジャム)
・苺ミルク
・キウイとマンゴーパイン
・苺とラズベリー
・いちじく
・桃

●SHOZO CAFE(焼き菓子)
・プレーン
・チョコ
・抹茶ホワイトチョコ
・チョコとくるみのクッキー
・マドレーヌ

●ハナロジ
・季節のスペシャルブーケ  など

●ペンギンファーム
・季節の朝取り野菜 など

etc…… が並ぶ予定です。どうぞおたのしみに!


一覧へ戻る

アーカイブ