風の便り
2018.04.13 日々

最近 きてる こと

おふるでブレンダーをいただきました。
今まで使ったこともなく、棚の肥やしになっていましたが
ふと始めたジム通い。
お腹は空くけど、夜ご飯を食べると動くのが苦しくなってしまうし動きたくなくなるし・・。
何を食べよう・・と見渡すと、寝そべったブレンダーの箱が・・!

ブイんブイんと回すだけで、普段なら食べ合わせないものが
おいしいのみものに変わる!しかも何だかフレッシュで素敵な気持ちになれる!!
使い始めると、毎日欠かせない、最近 きてる ものになりました。

413

りんごに菜の花、ミントと甘酒、ヨーグルト・牛乳
ほうれん草にスイスチャード、りんごに牛乳
いちごにほうれん草にスイスチャード、豆乳

いちごにほうれん草、ミントにチョコ、ヨーグルト
な〜んて日もあります。

え〜い、入れてしまえ!という気持ちでやってみるけれど
毎度どんな味になるかはその都度。
ほうれん草強いな〜、あ、いちご来た!
という感じで、飲んでみてのお楽しみにしています。

413−2

買物の仕方も少しだけ変わって、
これ飲めそう!という基準で野菜を選んだり
人参は半分茹でておこう・・と思ったり。
少しずつ生活に変化が出てきて、 きてる 感じが
自分の 習慣 に変わっていきそうな、そんな予感がする。

おいしいものが大好きなスタッフに囲まれると(もちろん自分もその一人)
自分の食生活も大きく影響されていきます。
風の栖のみんなにも、伝えたいな・・・と思うし
風の栖を訪れてくださった皆さまとも共有できれば、と思います。

これからも、
からだが喜ぶおいしい
を、みなさんと一緒にとりこんでいきたいな と思います。

staff18_nakamura
<ナカムラ>


一覧へ戻る

カテゴリー