CART
Feature

ヒナタの額の庭仕事 5月

白い花咲く風の栖の庭です。
カラー、スズラン、白雪芥子、コデマリ、タツナミソウ…
 
IMG_3537
IMG_3542
IMG_3543
 
集めて、集めて、白い花咲く野原にしたくて。
5月の青い空に映える、白い花と緑の葉は、とても美しいです。
 
先日、また、仲間入りした白い花があります。
それはパクチー。
あのパクチーです。
IMG_3534
 
苗を頂いたので、鉢で育てながら、フォーや、生春巻きなどにして、
アジアン料理を楽しんでいました。

急に暑くなったら、グングン茎が伸びてきて花が咲きました。
あの味では想像できない可愛い花です。
 
IMG_3532
 
まさに、 セリ科のレースフラワー。
花が咲く頃になると、いつも知っているパクチーの葉が変わりました。
可憐な花に似合う、繊細な形になりました。
信じられないのでかじってみたら、ちゃんとパクチーでした。

自然は本当に粋な計らいをするのですね。さすが!!
こんな発見があると嬉しくなります。
 
店内に白い花を飾ります。
庭の恵みを飾ります。
 
IMG_3541
 
風の栖の庭。
白い花はまだまだ増えそうです。

IMG_0069
 
staff03_murakami
(ムラカミ)