CART
Feature

私のひざっこたち

私のひざっこパンツは3本

一昨年に麻の生成り
去年は綿麻のブルーグレー
そして今年、綿麻のネイビーをお迎えしました。

軽くて落ち感が綺麗な麻を最初に選んだのは、普段ワイドパンツをあまり履かなかったから。
この形と色ならサラリと着られて、私でも大丈夫かも!?とお迎えした子は、
いまでは季節問わず大活躍しています。
健康診断に着て行ったり(何と言っても軽いので)、、、
演奏会を聴きに行くときのよそゆきにも(長く座るときも楽チン)、、、
お腹に子供がいるときはゴムを2本抜いたりもしました。

2本目のひざっこは、味わいのある深い水色。
他の服と合わせるのが難しいかな?と初めは思いましたが、私には定番の一着となりました。
よく考えてみたら、ブルージーンズっぽい感覚で着られるからかも?
家族写真を撮るときに選んだのも、この子。そうかと言えば、
たくさん動き回るキャンプでも、お世話になりました。

そして、今年に仲間入りしたネイビー。
ブルーグレーと同じ綿麻の生地は、洗いざらいで着られるので、
忙しい毎日に重宝しています。
早速、夏の旅行のお伴になってもらいました!
ところで、このネイビーを履くときは、裾を一つ折ることが多い気がします。
シンプルな色だからこそ、
いろいろと遊んでみたくなる子です。

さあ、ひざっこたちと、どんな思い出が増えていくのかな?
これからもガンガン着ると思いますが、何とぞよろしくお願いします!

 
IMG_1971のコピー
(テライ)