風の便り
2018.12.09

1週間後の12月15日(土)は今年最後のマルシェ開催です!

今年最後のマルシェでは、全国各地の人気のお店さんから、12月だけの限定商品や、新メニューが続々登場しますよ!
 

 
 
そして、『風の台所』では前回大好評だった“おにぎり”が再び登場!
定番の“海苔&自家製梅干し” はそのままに、2種類は新しくなって登場します!
 

 
炊きたての美味しいお米を、日本人の大好きな “おにぎり” に仕上げました。
無農薬玄米を五分搗きにして出来るだけ栄養分を残しながら、ガス釜で美味しくふっくら、炊きあげました。
 
そのごはんに合う素材を組み合わせた風の栖オリジナルおにぎりをお届けします。
美味しいごはんを食べた後は、お腹も心も満たされ、みんなが笑顔になれます。
笑顔の輪が広がっていきますように。
そして、庭小屋カフェでは、数量限定でおにぎりセットもお楽しみいただけます。
たっぷりお出汁の効いたあったかお味噌汁や、一品お惣菜、お香物。
お腹も心も満足になれるセットメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈おにぎりメニュー〉
無農薬玄米(五分搗き)を使ったおにぎり3種
・海苔と自家製梅干し
・生姜とひじきの自家製炙り味噌
・ごま油風味のおじゃこと奈良県産春菊

〈おにぎりセットメニュー〉
上記のおにぎり3種 +
・お出汁がたっぷり染み込んだもっちりお麩と菜っ葉ともち麦の煮浸し
・旬野菜のお香物
・和風出汁の豆乳ホワイトシチュー白味噌仕立て 〜柚子の香り〜

※変更の可能性がこざいます

その他ドリンクメニューでは、丁寧にドリップしたコーヒーや、今回初となる風の栖オリジナル『奈良県産焙じ茶の自家製ジンジャーラテ』も登場!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈おにぎりセットについて〉
・ご予約は承っておりません。
・当日おにぎりセットをお求めの方は、アソートおにぎり販売場所で整理券を配布致します。
その後スタッフがご案内致します。
・おにぎりセットには数に限りがございますのでなくなり次第終了とさせていただきます。
・おにぎりセットは当店の奥の庭小屋でのみご飲食できます。お持ち帰りはございません。
・おにぎりセットのお味噌汁において、保存容器やスープジャーをご持参の方にのみお持ち帰りいただけます
・お席が満席の場合お待ち頂く場合がございますがご了承願います。
・当日はお持ち帰りできるアソートおにぎりもご用意させていただきます。
こちらもぜひお楽しみくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒い季節にぴったりのあたたかいメニューをご用意して、みなさんのお越しをお待ちしております!
 

マルシェ参加店やメニューの詳細は、コチラをご覧ください。


一覧へ戻る

カテゴリー