風の便り
2019.06.14

いよいよ明日6月15日(土)は風のマルシェを開催します!

2019年6月15日(土)11:00〜
いよいよ夏のマルシェがやってきます!
今回のマルシェも「ちょっと特別」を盛りだくさん、自分に..大切な方へのギフトに…
盛りだくさんのラインナップでお届けします。

嬉しい出会いを楽しんでいただけますよう、スタッフ一同お待ちしております。

それでは、今回ご出店くださるみなさんのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お待たせしました! スタッフたちも心待ちにしていた、チーズケーキで大人気のten tonさんが、1年ぶりに店頭販売してくださいます。

大人気の定番プレーンはもちろん、季節限定のメニューも登場します。
テントンさんのチーズケーキは、まるで濃厚なアイスクリームを食べているような口溶け感で、どれも味わい深くおいしいものばかり。
ちなみに、黒豆抹茶チーズケーキはスタッフ達の熱いリクエストにより特別に期間を伸ばして作っていただきます。
1つ1つ丁寧に手作業で焼き上げてくださったチーズケーキをテントンさん自ら店頭で販売してくださいます。
ぜひこの機会にご賞味ください。

ご予約は、締め切らせていただきました。
数量に限りがありますが当日分もご用意してくださいますのでお楽しみに!

〈商品ラインナップ〉

 

【注意事項】
・当日は、保冷バック・保冷ボックス・保冷剤の持参にご協力ください。
・苺とレモンカスタードは原材料に限りがございますので、欠品が出る可能性がございます。
・仕入れ時期により一部原材料の産地など変更になる場合がございます。
・ご予約状況によっては、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風の台所からは、オリジナルの生姜を使ったスパイシージンジャーシロップや、お菓子が登場します!

無農薬の生姜を使った、大人気の自家製ジンジャーシロップです。
生姜に、きび砂糖とオリジナルブレンドしたスパイスだけを加えて、水を一切使わずに、じっくり時間をかけて煮詰めました。

甘すぎない生姜本来の味を楽しんでいただける、とろりと濃厚な大人のスパイシージンジャーシロップは、お湯やソーダ水、ミルクで割るのはもちろん、紅茶やワインに少し垂らしたり、お料理の調味料としてもお使いいただけます。
お好きな飲み方や食べ方を色々楽しんでくださいね。

 

さらに、オリジナルジンジャーのお菓子に新しく「スパイシージンジャー 大和茶ビスコッティ」が登場します!
オリジナルブレンドしたスパイスが効いたジンジャーと、無農薬の大和茶をたっぷり練りこんだ、お茶の香りが薫る、食べ応えのあるビスコッティをぜひお楽しみくださいね。

そしてジンジャーと洋酒の香りが鼻に抜けるラムケーキや、かわいいボール形になってリニューアルしたザクザクのジンジャークッキーも登場します。
贅沢な味わいをぜひお試しください。


〈商品ラインナップ〉
・スパイシージンジャーシロップ
・スパイシージンジャーボールクッキー
・スパイシージンジャー大和茶ビスコッティ
・スパイシージンジャーラムケーキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

半年ぶりに、徳島から14g(ワンフォージー)さんの珈琲に合うおいしいパン達が届きます。

2

全国にファンの多い名焙煎所アアルトコーヒーさんのカフェ14gさん。
いつも、食べた事のない魅力的な素材の組み合わせに驚かされます。
今回も楽しいラインナップで届けてくださいます。
アアルト コーヒーさんのコーヒーも、アアルト ブレンドとアルヴァーブレンドの2種類並びますので、コーヒーと共に美味しさのパンをぜひお楽しみに!

〈商品ラインナップ〉
・シナモンモール
・ポムドテール
・はちみつのカンパーニュ
・食パン
・フォカッチャ
・ホワイトチョコとくるみの牛乳パン
・チョコとアーモンドのねじパン

10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かわいさNO1! クラルテさんからは、旬の素材を使ったかわいいジャム達が届きます。

スクリーンショット 2016-05-19 14.43.10

農家で大切に育てられた果物や農作物を、採りたてで新鮮なまま使用しているジャムを届けてくださいます。
可愛いガラス瓶につめられた色とりどりのジャム達はきっと楽しい食卓を演出してくれ、食欲がそそられること間違い無しです。

〈商品ラインナップ〉
・いちごとピスタチオミルクの二層ジャム
・いちごと蜂蜜のジャム
・桃のジャム
・柚子と抹茶ミルクの二層ジャム
・大人のビターキャラメルジャム
・黒豆あんこと抹茶ミルクの二層ジャム

スクリーンショット 2016-05-19 14.42.40

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、毎回おいしいものをたくさん届けてくださる、レギュラー登場の方々!

ドレッシング代表は鹿児島・曽於市の末吉ゆずドレッシング。

pro2-340x210

曽於市末吉町はゆずの生産が盛んな土地。
一つ一つ手作業で収穫されたゆずをたっぷり使って作られた一品です。
鋭いトゲに注意しながらの収穫のため、豊作の年には4人でも1日4,5本の木を採るのがやっととのこと…。
そんなゆずをたっぷり使って作られた「末吉ゆずノンオイルドレッシング」。
余計なものが一切入っていない、濃厚な旨味とゆずの爽やかさが見事にマッチしています。
シンプルだからこそ際立つ、実直な味わいです。

img_2037-340x255

今回も人気の「末吉ゆずみそ」もご用意しています。
香料・保存料・着色料などは使われていません。
通常ちょっと甘ーい味付けの多いゆずみそですが、濃厚なゆずの旨味と、ゴマの香ばしさが絶妙で、ついつい箸がとまらない、とんでもなく癖になる味です。
ご飯はもちろん、田楽やほうれん草・お豆腐と混ぜて、そのまま白和えにも…
焼きおにぎりにもぴったりですよ!

〈商品ラインナップ〉
・ノンオイルゆずドレッシング
・ゆずゴマドレッシング
・ゆず味噌
・柚子胡椒
・ゆずおろしぽん酢

実は、パッケージの可愛らしさに惹かれて、旅先のお土産屋さんで購入したスタッフ。
見た目からは想像できない本格的な味わいと、驚くべき良心的なお値段に、「まとめ買いしておくべきだった…!」と悔やんだ一品です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島は世羅から、石釜パンのおへそカフェさん

oheso

おへそパンの3つの特徴は、

◎ 粉・塩・水のみで作っています。
◎ 産地のわかるものしか使いません。
◎ ずっしり重いです。

パン生地の基本材料は粉・塩・水のみで、最低24時間以上かけてじっくり発酵。
野生の菌の力を借りて小麦がゆっくりと分解され、必須アミノ酸、ビタミン類、天然の旨み成分、抗酸化物質、酵素などがぎゅっと詰まったパンになります。
使う水も裏山から湧き出る天然水です。
噛めば噛むほど味わいが増す本物のパン。
スタッフはみんな冷凍もして、長い期間楽しんでいます。
伝統的な製法から生まれる深い味わいをお楽しみください。

今回新登場のパンもありますよ!

〈商品ラインナップ〉
・UFOハーフ
・黒パンチョコ&いよかん
・シナモンロール ※普段はおへそさんの店頭のみの取り扱い商品です
・季節のパン アスパラ&黒オリーブ
・くるみクランベリー&レーズン
・いよかんピールクリーム
・チャパタ
・食パン
・生ハムよつばチーズ

winepan

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ならまちでお花といえばハナロジさんの風のマルシェスペシャルアレンジのお花

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風の栖活け込み便でもおなじみのお花屋さん。
ちょっと変わったお花や、見たことのない素敵な組み合わせのブーケにほれぼれしてしまいます。日常にお花のある幸せをどうぞ。

hana

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈出店者ラインナップ〉

今年の夏のマルシェも楽しいメニューが盛りだくさんです!
ぜひお越しくださいね。


一覧へ戻る

カテゴリー