風の便り
2019.11.30 風の台所

風の栖 「今年もありがとうセット 2019」



ただ ただ ありがとう の気持ちで満たす
自分も。周りも。
そんな気持ちへのきっかけのひとつに・・・。

 

風の栖は、次世代へと繋げていける “からだが喜ぶ美味しいもの” を目指し、材料を最後まで無駄なく使い切り、できる限りシンプルな調味料で素材の美味しさを生かした食づくりを進めています。
その中から、今年の年末は奈良県産の無農薬ジンジャーを使ったセットをお届けします。

 

お店でも人気の、奈良県産の無農薬生姜にきび糖とオリジナルブレンドのスパイスだけを加えてじっくり時間をかけて煮詰めたジンジャーシロップは、甘すぎず生姜本来の辛さを感じられる、ピリッとスパイスの効いた大人の味に仕上げました。
そのままお湯で割ったり、ミルクや紅茶に垂らしたり、お料理やお菓子づくりにも万能です。
そして、そのジンジャーシロップを作る際に煮詰めた生姜を色々な方法で使用し、旨味がギュッと凝縮したお菓子たち。
今年のありがとうセットには、そんなオリジナル商品をたっぷりと詰め込みました。
さらに店長として皆さまに愛されている“猫のひなたのジンジャークッキー”も初登場します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今年もありがとうセット 2019」は、オンラインショップにて12月7日(土) AM10:00より、ご注文を承ります。
詳細はコチラをご覧ください。


一覧へ戻る

カテゴリー