風の便り
2019.12.25 よそおい

風の栖のワンピース


 
オフネックワンピース・ランダムタックワンピース、スタンドカラーワンピース、ドルマンワンピース等々…風の栖にはたくさんの種類のワンピースがあります。
今回はそれぞれのデザインの特徴をご紹介。
 

▲ ランダムタックワンピース
ウエストまで入る長さの異なるタックが、上半身をすっきりと見せ、歩くたびに軽やかな動きを与えます。後ろ姿は、中心にとったタックが裾に向かって美しい広がりが。シンプルなラウンドネックは、ネックレスなどアクセサリーとの相性抜群!
 
 

▲ スタンドカラーワンピース
スタンドカラーは折り返しても立ててもよし。
ドルマンスリーブのため、上半身はゆったりした印象です。
ウエストのダーツ、切り替え位置が絶妙で、女性の体をきれいに見せてくれます。
 
 

▲ オフネックワンピース
シンプルなAラインのワンピース。
襟元のかたちは、首元をすっきりとみせる立体感のあるオフネック。
後ろ姿は、中心にとったタックが裾に向かって美しい広がりを作り、歩くたびに軽やかな動きを与えてくれます。背中や袖口についた共布のくるみボタンが、クラシックな雰囲気にさせ、シンプルながらも上品な印象に。
 
 

▲ ドルマンワンピース
ドルマンスリーブのため、上見頃はゆったりとしており、ローウエストにある切替と、ダーツが入ることで女性の体に馴染むきれいなシルエットとなっています。
襟元のかたちは、首元をすっきりとみせる立体感のあるオフネック。
 
 
いかがでしたか?
どれもこだわりのデザインの自慢のワンピース達。日常着としてはもちろんのこと、キチンと感のある素材のワンピースも揃っています。これからの卒業・入学シーズンに向けてのよそおいとしても活躍してくれる式服ワンピースもありますよ。
 

こちらのワンピースは風の栖の店頭でご覧いただけます。
そして、来月1/3(金)〜1/26(金)の期間限定ではNAOT TOKYOにて風の栖のワンピースをご覧いただけることになりました。たくさんの種類の生地を揃える予定ですので、是非この機会に遊びにいらしてくださいね。

●1/3(金)〜1/26(金)風の栖のワンピース 期間限定販売@NAOT TOKYO 
 


一覧へ戻る

カテゴリー