風の便り
2020.01.12 よそおい

風の栖の羽織りのお洋服


 
まだまだ寒い季節ではあるけれど、新たな年もスタートしてすこし春が待ち遠しくなって来たりしませんか?
今の季節から使えて、春先まで活躍してくれるお洋服といえば、羽織りのお洋服!
風の栖には便利で長い季節楽しんでいただけるものが揃っておりますよ。
今回はそれぞれのデザインの特徴をご紹介いたします。
 


▲ 刺繍コート(ショート・ロング)
刺繍は生地に合わせて1点1点違うOnly one!
衿裏や袖裏に刺繍生地を用いたAラインのロングコート。ポケットからチラリと刺繍が見えるよう、縫製でちょっとカーブさせている技ありのコートです。
ショート丈はAラインのジャケットに。横から見ると三角形のシルエットが可愛い。
ポケットに手を入れる時、襟を少し立てる時、ちらりと見える裏地の刺繍がお出かけを楽しくさせてくれます。
これからの卒入学シーズンなど晴れの日のお出かけにも活躍してくれるはず。
 
 

▲ ロングカーディガン
襟元の立ち上がりが綺麗なシンプルカーディガン。
腕周りはゆったりしており、中にお洋服を着込んでもシルエットに響かないようになっています。(ドルマンTシャツも中に着れますよ)
圧縮ウール素材になると、カーディガンというよりは、コート代わりに使えるので便利。長い時間、外を歩き回らないような車などのお出かけにも最適です。綿や薄手のウールなど幅広い素材を揃えているので、必要なシーンに合わせてお選びいただけます。
シワになりにくいので旅行先にも持って行きやすく、春先まで活躍してくれますよ。
 
 

▲ ショートカーディガン
最近登場した新・デザインのショートカーディガン。
ロングカーディガンのショート版です。
裾にボタンが付いているので、留めるとカシュクール風にも着こなせる1枚。
とろんとした生地ではドレープが美しく、コンパクトに持ち運べるので夏の冷房対策にも◎
 
 
いかがでしたか?
 

こちらのお洋服は通常、店頭・イベントでのみのご案内となりますが、「ロングカーディガン」におきましてはチャコールグレーカラーのウール素材が1月17日(金)〜31日(金)の期間限定で風の栖のonlineshopに登場する予定です。チェックしてみてくださいね!
●1/17(金)〜31(金)期間限定onlineshop販売
 
そしてそして、来月の2/1(土)〜2/23(日)の期間限定ではNAOT TOKYOにて風の栖の羽織りのお洋服ををご覧いただけることになりました。たくさんのデザイン・種類の生地のお洋服を揃える予定ですので、是非この機会に遊びにいらしてくださいね。

●2/1(土)〜2/23(日)風の栖の羽織りのお洋服 期間限定販売@NAOT TOKYO
 
 


一覧へ戻る

カテゴリー