風の便り
2020.01.19 よそおい

身長別に3名のスタッフがロングカーディガンを着てみました。

寒いときにふわっと羽織れる、風の栖のロングカーディガン。
身体によりそう縦のラインが、全身をすっきりと見せてくれます。

普段からこのカーディガンを愛用しているスタッフ3名に、好きなコーディネートとお気に入りのポイントを聞いてみました。


 
 
袖やブローチをポイントに。春にはコートで使えます。
スタッフ寺井(身長155cm)

お気に入りのポイント

「このカーディガン、とにかくあたたかいのが気に入っています!ひざ下まで長さがしっかりありますし、ニットより風を通さないので1枚でも十分あたたかいんです。春にはコートとしても大活躍。去年はこのカーディガンを羽織ってお花見にも行っちゃいました。」

「ポケットが両脇に2つもついていて、たくさん入るのも気に入っています。仕事のとき私はいつもスマホ、ハンカチ、ボールペンを入れていますね。」

「私は身長が低いので、コーディネートはメリハリをつけるようにしています。袖を折り曲げて手首やインナーを見せたり、ブローチを上のほうで止めたり。これをやると、風が入らずあたたかいんですよ。」

 
 

かっこよくてシンプル。パンツにもスカートにも合わせやすいんです。
スタッフ 永田(身長163cm)

お気に入りのポイント

「かっこいいところですね。このカーディガンは縦長のラインで、歩くとちょうどいい具合に風が入ってふんわりAラインになるんです。そのシルエットが気に入っています。歩くのが楽しくなりました(笑)」

「好きなコーディネートはひざっこスリムと合わせることです。カーディガンがAラインになるので、足首はきゅっと。メリハリのあるシルエットがバランス良く見えるのかなぁって。」

「合わせる色は黒や白などモノトーンが多いですね。カーディガンが黒なので重たくなりそうなのですが、白を合わせると全体にまとまりが出るのでひじっこブラウスと合わせるのが最近のお気に入りコーデです。」

「あとはボタンも何もない、かたちがシンプルなところも気に入っています。飽きないから手に取りやすいし、何にでも合わせやすいんです!ロング丈のスカートを合わせると大人っぽくなるし、ヒールを履くとさらにかっこよくなるんです。やっぱり私はかっこいいのが好きなのかも。」

 
 

ドルマンTシャツがゴワつかない!身長高くてもぴったりです。
スタッフ松下(身長170cm)

お気に入りのポイント

「私の身長になると、なかなか良い丈感のカーディガンって見つからなくて…。でもこのカーディガンは長すぎず短すぎずでとても気に入っています。
最近は少し寒くなって、コートの下に着ることが多くなったのですが、コートから少しはみでても裾のかたちが真っ直ぐでシンプルだから気にならない。レイヤードされているように見えるので、それもうれしいポイントです。」

「アームホールがゆったりしているので、寒いときは中に色々着込めるのもうれしいです。袖がゆったりしたドルマンTシャツをよく着るんですが重ねてもゴワつかない!のはうれしい発見でした。」

「こんなかたちのタイトスカートにもよく合わせて着ていますね。タイトめなものでも、このカーディガンを着てしまえばシルエットがごまかせるのでシュッと見えて、重宝しています。春になったら明るめのストールやインナーを合わせて、表情を変えながら楽しみたいです。」

 

こちらのカーディガンは期間限定でオンラインショップにてお取り扱いしています。


一覧へ戻る

カテゴリー