風の便り
2020.02.23 よそおい

ハレの日のよそおい


 
これから卒業・入学シーズンになりますね。
ご家族だったり、大切な誰かの大事なハレの日に身にまとうお洋服はちょっと特別でありたいなと思います。風の栖のお洋服は毎日身に付けたい、そんな日常着でありながら、幅広いシーンで活躍してくれるものが揃っていますよ。
 
今日はハレの日にも着ていただける、風の栖のよそおいをご紹介いたします。
 


 
スタッフ・寺井(155㎝)が身に付けているのは「バルーンブラウス」と「ランダムタックスカート」。「バルーンブラウス」は裾をストンと落として着ると大人っぽく、裾をくるっと中に折り込むと、ふんわり膨らんで女性らしく、違ったイメージになります。立ち上がった襟が首元を美しく見せてくれます。パールのネックレスも映えますね。
「ランダムタックスカートは」タックの長さに変化をつけているので、腰回りに美しいシルエットが生まれるスカート。広がりすぎず、上品で美しいシルエットになります。
 

Tops:バルーンブラウス
Bottoms:ランダムタックスカート
Shoes:TRENDY Black Velvet (NAOT)
 
 
 
スタッフ・岩崎(162㎝)が身に付けているのは「オフネックワンピース」。
シンプルなAラインワンピースは後ろ中心のタックが美しい広がりを作り、歩くたびに軽やかな動きを与えます。襟元のかたちは、首元をすっきりとみせる立体感のあるオフネック。背中や袖口に付いている、上品な共布のくるみボタンが、ぬくもりある雰囲気に。シンプルながらも上品な印象になります。
胸元にコサージュやブローチをつけて変化をたのしんで。
 

Tops:オフネックワンピース
Shoes:KEDMA Black Madras (NAOT)
 
 

 
スタッフ・松下(170㎝)が身に付けているのは「ひじっこブラウス」と「ひざっこスリムパンツ」。シンプルなシルエットながら、どちらもその名の通り、肘と膝に丸みをもたせた特徴のあるデザインのお洋服。動きやすさも抜群です。光沢感ととろみのある素材でコーディネートするとぐぐっと大人っぽく仕上がります。ヒールのあるパンプスを履いてよりカッコよく、フォーマルなよそおいに。
ハレの日のパンツスタイルとしてぜひ参考にしてみてくださいね。
 

Tops:ひじっこブラウス
Bottoms:ひざっこスリムパンツ
Shoes:DIAMANTI Black Madras (NAOT)

 
 
いかがでしたか?
生地の素材や色のトーンがいつもと違うだけでも、ハレの日にもぴったりのよそおいに。
そんなお洋服を身に付けて、素敵な日をお過ごしいただけたら嬉しいです。
 
 
*オンラインショップに掲載されていない商品ついては店頭のみでのご案内となります。

 


一覧へ戻る

カテゴリー