風の便り
2020.03.15 よそおい

スタッフの “好き” な、着こなし vol.4


 
この春の風の栖onlineshopの新作である、「ひじっこブラウス」「ひざっこパンツ」「ランダムタックスカート」の麻素材。
 
ふわりと風が通るような、軽い麻素材はこれからの季節にもぴったり。落ち着いた染め色のチャコールグレーと、温かみのあるベージュの女性らしい2色の組み合わせはコーディネートの幅が広げてくれるはず。春夏のよそおいが一層心地よく、楽しくなりますよね。
 
今回はスタッフ達にそれぞれお気に入りの新作アイテムを使ったコーディネートを選んでもらいました。それぞれの個性が詰まったコーディネートをぜひご覧ください。

 

 
スタッフ・寺井(155㎝)が選んだのはひざっこパンツの麻のチャコールグレーカラー。
「深い色味なのでカジュアルになりすぎず大人っぽく着こなせそう!」とのこと。トップスにはグレーパープルカラーのハートネックブラウスを合わせてくれました。ノースリーブは季節的にはまだ早いのでその上にショートカーディガンをふわりと羽織って。まだ肌寒い日もあるこの季節はブラウスは中に長袖を着てベスト風に着こなしてもいいですし、ひざっこパンツの下にレギンスを履くのも◎
「夏を先取るようなデザインや素材のものは、羽織りものや、重ね着など+αのアイテムで今のうちから長く楽しめるのでいいですよ。」
すこし先の季節のコーディネートを想像しながらのお洋服選び、ワクワクしますね!
 

Tops:ハートネックブラウス・ショートカーディガン
Bottoms:ひざっこパンツ・麻・チャコールグレー
Shoes:IRIS Violet Nubuk
 
 

 
スタッフ・岩崎(162㎝)が選んだのはランダムタックスカートの麻のベージュカラー。
「暑がりなので、とにかく軽やかで涼しげなコーディネートにしたかったんです」と、岩崎。長さの異なるタックが入ったスカートのシルエットは広がりすぎず、上品な印象。風通しもよく、裾の動きもしなやかです。トップスには襟付きボートネックブラウスの白を合わせてより爽やかで女性らしいよそおいに。このブラウスはボタンを前にして着ていただいてもよし、ボタンを後ろにしてもよし、の2通りの着こなしが可能なんですよ。
「可愛いらしい印象で着たい時はボタンを前に、大人っぽい印象で着たい時はボタンを後ろにしています。」
その日の気分で色々遊んでみてくださいね。
 

Tops:襟付ボートネックブラウス
Bottoms:ランダムタックスカート・麻・ベージュ
Shoes:KEDMA Grey Shimmer
 
 

 
スタッフ・松下(170㎝)が選んだのはひじっこブラウスの麻のベージュカラー。
「動きやすさを重視して選びました。ひじっこブラウスのベージュの優しい色合いに濃いめのボタンの色がポイントになっているのもすごく好みで。」たしかに、甘くなりがちな優しい色のブラウスもボタンの色でクールな印象。彼女の雰囲気にもよく似合っています。
「コーディネートにメリハリをつけたかったので、ボトムはトップスの色と真逆の黒で素材もトロンとした動きのでるものを選びました。」とのこと。彼女が履いているのはランダムタックパンツ。一見スカートに見えますが、実はパンツ!なので女性らしいシルエットと動きやすさの両方を叶えてくれる嬉しいお洋服なのです。
ナチュラルな雰囲気もあり、動きやすいリラックススタイルですが、だらしなく見えない大人なコーディネート!参考になります。
 

Tops:ひじっこブラウス・麻・ベージュ
Bottoms:ランダムタックパンツ
Shoes:LODOS Black Madras
 
 
いかがでしたか?こちらの商品はただいま風の栖の店頭ではもちろん、姉妹店・NAOT TOKYOでも期間限定でご覧いただけますよ。
●2020.3.6(金)-3.29(日)風の栖 online shopの新作 期間限定販売@NAOT TOKYO

今年の春のオンラインショップの新作、ぜひチェックしてみてくださいね。
みなさまにも自分らしい “好き” な着こなしを楽しんいただけますよう。
 
*オンラインショップに掲載されていない商品ついては店頭のみでのご案内となります。

 
<バックナンバー>
スタッフの “好き” な、着こなし vol.1
スタッフの “好き” な、着こなし vol.2
スタッフの “好き” な、着こなし vol.3


一覧へ戻る

カテゴリー