ニュース
2020.04.02

今後の「風のよそおい展」につきまして

いつもウェブサイトを見てくださりありがとうございます。

昨日お知らせいたしましたが、このたび新型コロナウィルスの感染拡大の影響に伴い、予定していた 「風の栖 よそおい展 @東京 “salvia cobaco”」は中止となりました。
また、GWに予定しております 「風の栖 よそおい展 @奈良」も開催できるのかが判らない状況になっています。
この判断にいたるまでは、何度も話し合いを行い検討しましたが、お客さまの安全を第一に考えてこのようなお知らせとなりましたこと、私たちにとっても心苦しく思います。
なにより、毎年このイベントを楽しみにしていただいた方のお顔を思い浮かべると残念でなりません。
また、皆さまにとっても今はお出かけしたり、大切な人と会う事さえも、なかなか難しい状況の中、イベント中止の案内が立て続けに起こり不安な気持ちが積もっている方も多いのではないかと思います。
 
このような先の見えない状況が続く中、「今、私たちにできることは何だろう?」とスタッフ全員で真剣に考えました。
お客様に家にいながらでも、少しでも楽しい気持ちや雰囲気をお届けしたい。
今は外に出れないけれど、いつかお気に入りの服を着てお出かけできる日を想像しながらワクワクな気持ちになってほしい。

そんな気持ちから、「online版 よそおい展」という企画が生まれました。

名前の通り、画面越しではありますがウェブサイトやSNSなどを通して、イベントのためにコツコツ準備してきた洋服たちをご紹介します。
風の栖はひざっこパンツをはじめとして、スカート、ワンピース、ブラウス..お客さまの声に合わせて色々な形をつくってきました。
生地選びにもこだわっていて、年中使える綿素材や涼しげなリネン、織り柄が入っているものなどひとつの形で色々な種類の洋服があります。
いつもはお店だけでお披露目している洋服たちを、今回はオンラインショップで皆さんに楽しんでもらえたらと思います。
私たちにとってもはじめての試みで、色々バタバタ感は出てしまうかもしれませんが、それも含めてまるっと楽しんでいただけたらうれしいですし、皆さまのお声とともに考えながらつくりあげていけたらと思っています。

 
前置きが長くなりましたが、4月10日(金)からは毎週水曜日と金曜日にオンラインショップにこちらの洋服たちが登場予定です。
 

【online版 よそおい展スケジュール】 毎回AM8:00〜登場予定。
4月10日(金)▶︎「ひざっこパンツ」「ひざっこスリムパンツ」の生地色々
4月15日(水)▶︎「ひじっこブラウス」「ハートネックブラウス」の生地色々
4月17日(金)▶︎「ランダムタックスカート」「ランダムタックパンツ」の生地色々
4月22日(水)▶︎「ランダムタックワンピース」「シンプルワンピース」「ハートネックワンピース」の生地色々
4月24日(金)▶︎決まり次第アップします
4月29日(水)▶︎ 〃
5月1日(金)▶︎ 〃
5月6日(水)▶︎ 〃
5月8日(金)▶︎ 〃

パンツ、ブラウス、スカート…アイテムごとに順番に紹介していく形で一点ものの洋服もたくさんあります。
まるでお店で洋服を選ぶようなワクワク気分を楽しんでもらえたらうれしいです。また、今回はじめての試みということもあり、発送が2-3日かかるなどイレギュラーなことも多々あるかと思います。皆さまとやり取りしながら都度、柔軟にやらせていただきますが、あたたかく見守っていただけるとうれしいです。

 
なお、4月3日(金)からは毎週金曜日AM8:00より、オンラインショップにて数量限定の洋服が登場予定でしたが、内容に変更がございます。
1週目の4月3日は、「ひじっこブラウス」「襟付きボートネックブラウス」の織り生地だけではなく、2週目に登場予定のネイビーのストライプ柄のブラウスも登場します。3週目から登場予定の洋服は、[online版 よそおい展]にてご紹介致します。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
*今後スケジュールや内容が変更する場合、WEBやSNSでお知らせいたしますので、ご確認いただけましたら幸いです。
 

 

 

 


一覧へ戻る

アーカイブ