風の便り
2020.05.24 よそおい

風の栖のブラウス

ふんわりシルエット、風がすっと入っては通り抜ける心地よさ。
『ブラウス』はクローゼットに1枚は持っていたい、女性らしいかわいさを引き立てる永遠の定番服です。
 
ただいま開催中のonline版よそおい展でも、「ふんわりブラウス」「ポケットブラウス」「バイアスブラウス」とあたらしい形が続々と登場。
女性のからだをきれいに見せるパターンをこだわり抜いてつくっている風の栖のブラウスたち。その魅力を、動画とともにご紹介します。

 

かぶりやすく、脱ぎやすく。
秒でコーデが完成する『ふんわりブラウス』と『ポケットブラウス』

朝はなにかとバタバタする時間。

一瞬ですっぽりかぶって、トップスコーデがほぼ完成!となると楽ですよね。
そんなときになにかと便利なのが、風の栖の「ふんわりブラウス」と「ポケットブラウス」。

 

「ふんわりブラウス」と「ポケットブラウス」は襟ぐりは広くとっているので、かぶるときに頭に引っかかることなく、お化粧していてもファンデがつきにくいのです。

もちろん、脱ぐときもストレスなく楽チン!

とはいえ、だらしなく見えないよう襟元は鎖骨が見えるくらいの、ちょうどいい開き具合になっています。

 


 
そしてそして!この「ふんわりブラウス」と「ポケットブラウス」、実は形はまったく一緒なのです!
 
少しだけ違うのは遊びの要素の取り入れ方。
 
ふんわりブラウスはデザインがシンプルなので、チェック柄や白いワッフル柄などデザイン性のある生地を、
 

 
ポケットブラウスは袖の切り替えやポケット部分に少しデザインを入れて、遊び要素を足しているのです。
 

 
 
動画(IGTV)でもご紹介していますので参考にしてみてくださいね↓
 

 
さらっとかっこよく着こなしたい。
大人女性のためのTシャツ『バイアスブラウス』

Tシャツってカジュアルになりがちだけれど、ジーパンやチノパンに合わせてかっこよく着こなしたい。でも身体のラインが出るのは嫌だしなぁ…。
そんな願望から生まれたのがこの、「バイアスブラウス」
 

 

そもそも「バイアス」とは、布を斜め45度に裁断することで、伸縮性が増して、からだにフィットするやわらかい着心地になるのです。
さらに、袖元はドルマンスリーブの形にしているので、真夏でも肌によりつかず涼しい。身体のラインを拾いすぎないのはうれしいポイントですね。
 

 

まさに、大人女性に着てほしいTシャツです。
 
 
こちらも動画で紹介しています↓
 

 

記事内で紹介している洋服はこちらです。

ふんわりブラウス
ポケットブラウス ←こちらは麻の真っ白なタイプになります。記事内で紹介している生地は5/29(金)にリリース予定。
・バイアスブラウス ←こちらは5/29(金)にリリース予定。

またインスタライブなどでもご紹介していきますので楽しみにしていてくださいね。


一覧へ戻る

カテゴリー