CART
News
2020.08.01

8.7(金) 〜「麻 × 綿の 組み合わせ」展を開催します

毎週様々なテーマでお届けするオンラインショップ企画。
いよいよ秋が待ち遠しくなる8月も、盛り盛りのラインナップでお届けします!
 


 
8月の1週目のテーマは「麻 × 綿の 組み合わせ」展。
8月7日(金)AM 8:00よりオンラインショップで発売予定です。
 
 
お客様から、「洋服の素材ってどうやって選んだらいいの?」 とたびたびご質問をいただきます。

好きなものを選ぶのが一番!というものの、なかなかどういう素材を選んだらいいか、どういう組み合わせにしたらいいのか、悩む方も多いですよね。

そこで、風の栖の洋服の中でも定番素材で、合わせやすい「麻」と「綿」の洋服を集めました。
定番の素材で暑い夏も快適に過ごしましょう!
 
それでは商品のラインナップをご紹介いたします。
 
 
●「ひじっこブラウス / チャコールブラウン・麻100%」 ¥19,000+tax
ふんわりと膨らんだひじ部分と、幅狭のスタンドカラーが特徴の風の栖の定番ブラウス。
どんなボトムスにも合わせやすいひじっこブラウスから秋冬にも使える麻素材の登場です!
 
チャコールブラウンは、過去に開催した【アースカラー展】や【涼しげな麻とストール展】で人気だったひざっこパンツのひじっこブラウスバージョン!
シャリ感がある中薄手の生地で、麻ならではの素朴で柔らかな風合いが涼しく、これからの季節にぴったり。
こっくりしたチャコールブラウンは大人っぽくどんなコーデにも合わせやすい色です。

 
●「ひじっこブラウス / チャコールグレー・麻100%」 ¥19,000+tax
人気の麻素材から、少し青みがかったチャコールグレーが登場!
麻ならではの柔らかな風合いが涼しく、大人っぽい雰囲気に。どんなコーディネートにも合わせやすい万能色です。

 
●「ひざっこパンツ / ベージュ・綿100%」 ¥18,000+tax
定番のひざっこパンツに人気のベーシック色が登場!これからの季節にぴったりな薄くて軽く、風が通る心地よさ。ベージュはどんなコーデにも合わせやすい万能色で、きっとこの夏に活躍してくれること間違いなしです。

 
●「ひざっこパンツ / グレー・綿 他」 ¥18,000+tax
こちらも定番色のグレーが登場!少しハリのある生地が上品で洗練された印象に。こちらも軽くて薄くて使いやすいですよ。

 
●「菊花せんこう 大・小の2種類」 ¥940+tax(大) ¥760+tax(小)
さらに、菊花せんこうが登場します。
体に優しい成分でできており、蚊を寄せ付けない効果があります。
お店でも虫除けや、お香がわりにも使っている万能なアイテムです。


 
 
今回ご紹介した洋服や小物は、8月7日(金)AM 8:00よりオンラインショップにて発売予定です。また、前日の8月6日(木)AM11:00からインスタグラムにてライブ配信をおこないます。ライブ配信では「麻 × 綿の 組み合わせ」展お洋服をご紹介する予定です。
洋服の好きなところやおすすめポイント、生地の魅力や、普段のコーディネートなど、いつもお店で私たちが接客しているようにお伝えできればと思っています。事前に質問も受けておりますので、気になることがある方はぜひご質問ください。どうぞお楽しみに!