ニュース
2021.06.05

6.12(土)発売 レザートート・ホワイト


6.12(土)レザートート・ホワイトが発売となります。
 
白の清潔感と柔らかな曲線。
初夏から使いたい、爽やかな印象のトートバッグです。
 

 
実はこのレザートートには、原型があるのです。
それは、風の栖のスタッフ村上が自身で作り長年愛用していたレザートート。
硬い革で作ったそのバッグは、15年経った今ではすっかり柔らかくなり、肩にかけるとすっと身体に馴染みます。
村上は図書館へ行くと、5冊ほど本を借り、それに入れて愛用していたそうです。
 
そのレザートートをヒントに、より便利で、色々なシチュエーションに合わせやすいトートバッグを作りました。
 

一枚の大きな革から切り出す際に、なるべく無駄のないよう、曲線を生かしました。
その曲線が肩口や身体の側面に馴染み、肩にかけた時にしっかりと安定します。
 

また、一般に革素材はずっしりと重いものが多いイメージですが、このトートは薄手の革を使い、肩にかかる負担を軽減しています。
 


シンプルで柔らかな雰囲気で、kaze no sumikaの服との合わせも楽しんでいただけます。
アームホールがゆったりとしたシャツなども、もたつくことなく腕を通せます。
 

ちょっとそこまでのお出かけにも、町歩きにも、便利なバッグです。
ぜひチェックしてくださいね。
 
 
 
———–
 
「レザートート・ホワイト」 
¥19,800(税込)
カラー:ホワイト
素材:牛革
サイズ:たて 約33cm よこ(底辺)約18.5cm マチ 約12.5cm 持ち手(内周)約48cm 
 
※6.12(土)AM 8:00〜 
オンラインショップにて発売
 
———–


一覧へ戻る

アーカイブ