CART

News

2019.12.26

1・2月 休業日のお知らせ

いつも風の栖をご利用いただきありがとうございます。
1・2月 休業日は下記の通りです。

※1月2日(木)までは年末年始休暇をいただきます。

※1月13日(月)、2月11日(火)、24日(月)は祝日のため営業いたします。


2019.12.21

2020.1.3(金)-1.26(日)風の栖のワンピース をNAOT TOKYOにて期間限定販売いたします


 
NAOT TOKYOでの風の栖のお洋服限定販売。
今回は1/3(金)〜1/26(日)の期間限定で風の栖のワンピースをNAOT TOKYOにて販売いたします。
 
オフネックワンピース・ランダムタックワンピース、スタンドカラーワンピース、ドルマンワンピース等々…風の栖にはたくさんの種類のワンピースがあります。
 
どれもこだわりのデザインの自慢のワンピース達。
日常着としてはもちろんのこと、キチンと感のある素材のワンピースもたくさんお届けいたします。これからの卒業・入学シーズンに向けてのよそおいとしても活躍してくれる式服ワンピースもありますよ。

 

もちろんご試着もしていただけます。
たくさんの種類の生地をご用意して、ご来店お待ちしております。
 
*なくなり次第、終了となります。ご了承くださいませ。
 
 


2019.12.20

年末年始休業のお知らせ


 
いつも風の栖オフィシャルサイト オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
風の栖は、12/27(金)~ 1/2(木)まで年末年始休業とさせていただきます。
年内の出荷予定は、下記の通りです。
 
————————————————————————————–
<クレジットカード・Amazon Pay・商品代引決済>
12/26(木)午前9時までに確認ができたご注文
 
<銀行振込(ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行)>
12/26(木)午前9時までにご入金の確認ができたご注文
————————————————————————————–
 
※上記日程以降のご注文・お問合せにつきましては、1/3(金)以降、順次出荷・ご連絡いたします。
※注文内容の不備や決済情報など、受注処理手続きに時間がかかりますと、年内に出荷ができない場合があります。
※年末年始は配送事情により、お届けが遅れる場合がありますので予めご了承ください。
 
風の栖 と姉妹店:NAOT NARA・NAOT TOKYOは共に
年内は12/26(木)まで、新年は1/3(金)から営業いたします。
 
詳しくはカレンダーをご確認ください。
 


2019.12.20

明日 12.21(土)11:00〜 今年最後の「風のマルシェ」 開催です!

2019年12月21日(土)11:00〜
今年最後の冬のマルシェがやってきます!
今回のマルシェも「ちょっと特別」を盛りだくさん、自分に… 大切な方へのギフトに…
嬉しい出会いを楽しんでいただけますよう、スタッフ一同お待ちしております。

それでは、今回ご出店くださるみなさんのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風の台所からは、ご好評いただいている奈良県産無農薬生姜を使ったオリジナルのスパイシージンジャーシロップや、焼き菓子が登場します!

無農薬の生姜を使った、大人気の自家製ジンジャーシロップです。
生姜に、きび砂糖とオリジナルブレンドしたスパイスだけを加えて、水を一切使わずに、じっくり時間をかけて煮詰めました。

甘すぎない生姜本来の味を楽しんでいただける、とろりと濃厚な大人のスパイシージンジャーシロップは、お湯やソーダ水、ミルクで割るのはもちろん、紅茶やワインに少し垂らしたり、お料理の調味料としてもお使いいただけます。
お好きな飲み方や食べ方を色々楽しんでくださいね。

 

さらに、生姜と洋酒の香りが香るスパイシージンジャーラムケーキや、コロコロザクザクの新食感のジンジャーボールクッキー、奈良県産無農薬の大和茶を使った大和茶ジンジャービスコッティやジンジャーチョコが登場します。
贅沢な味わいをぜひお試しください。



〈商品ラインナップ〉
・スパイシージンジャーシロップ
・スパイシージンジャーラムケーキ
・スパイシージンジャーボールクッキー
・スパイシージンジャー大和茶ビスコッティ
・スパイシージンジャーチョコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国に名を馳せる徳島の名焙煎所「アアルトコーヒー」。
そのカフェ「14g」からは、この季節だけの特別なシュトーレンを届けてくださいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自家製のフルーツ漬けに自家製のマジパンが練りこまれたスパイシーなシュトーレンは、ほんのりとやさしい甘さ。
噛めば噛むほどお口いっぱいに美味しさが広がって、食べると笑顔になります!
パッケージもとっても素敵で、開ける前からワクワクしますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、いつものおいしい焼きたてパンたちも
たくさん届きますので、ぜひお楽しみに!

〈商品ラインナップ〉
・シュトーレン
・シナモンロール
・はちみつカンパーニュ
・食パン
・フォカッチャ
・黒ごまキーマカレー
・アーモンドとチョコのねじパン

10

2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて、旬の素材を使ったかわいいジャム達をお届けしてくれる、クラルテさん

スクリーンショット 2016-05-19 14.43.10

農家で大切に育てられた果物や農作物を、採りたてで新鮮なまま使用しているジャムを届けてくださいます。
お砂糖はオリゴ糖を含みお腹を整えてくれるてんさい糖を使ってつくられています。
可愛いガラス瓶につめられた色とりどりのジャム達はきっと楽しい食卓を演出してくれ、食欲がそそられること間違い無し。
クラルテさんはジャムのサイズが2種類あるので、いろんな味をちょっとずつ楽しみたいときはSサイズ、たっぷり味わいたい味はMサイズでどうぞ!

毎回季節の食材を使って、びっくり驚きの楽しい味の組み合わせが届きます。
冬も、どんなランナップになるのかワクワクです。

〈商品ラインナップ〉
・柚子と抹茶ミルクの二層ジャム
・みかんとピスタチオミルクの二層ジャム
・ラムレーズンのミルクジャム
・大人のビターキャラメルジャム
・黒豆あんこと抹茶ミルクの二層ジャム

スクリーンショット 2016-05-19 14.42.40

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして毎回大人気! ドレッシング代表は鹿児島・曽於市の末吉ゆずドレッシング。

pro2-340x210

曽於市末吉町はゆずの生産が盛んな土地。
一つ一つ手作業で収穫されたゆずをたっぷり使って作られた一品です。
鋭いトゲに注意しながらの収穫のため、豊作の年には4人でも
1日4,5本の木を採るのがやっととのこと…。
そんなゆずをたっぷり使って作られた「末吉ゆずノンオイルドレッシング」。
余計なものが一切入っていない、濃厚な旨味とゆずの爽やかさが
見事にマッチしています。
シンプルだからこそ際立つ、実直な味わいです。

img_2037-340x255

今回は「末吉ゆずみそ」もご用意しています。香料・保存料・着色料などは使われていません。通常ちょっと甘ーい味付けの多いゆずみそですが、
濃厚なゆずの旨味と、ゴマの香ばしさが絶妙で、ついつい箸がとまらない、とんでもなく癖になる味です。
ご飯はもちろん、田楽やほうれん草・お豆腐と混ぜてそのまま白和えにも…。
焼きおにぎりにもぴったりです。

〈商品ラインナップ〉
・ノンオイルゆずドレッシング
・ゆずゴマドレッシング
・ゆず味噌
・柚子胡椒
・ゆずおろしぽん酢

実は、パッケージの可愛らしさに惹かれて、旅先のお土産屋さんで購入したスタッフ。
見た目からは想像できない本格的な味わいと、驚くべき良心的なお値段に、「まとめ買いしておくべきだった…!」と悔やんだ一品です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、毎回おいしいものをたくさん届けてくださる、レギュラー登場の方々!

広島は世羅から、石釜パンのおへそカフェさん

588a5105-1024x682-680x453

今年も、スタッフたちも首をなが〜くして待っていた、
この時期だけしか食べられないクリスマス特製パン
パン・デ・ナビダッドを届けてくださいます!

oheso

そして、もちろん美味しいパンたちもたくさん届けきますよ。

おへそパンの3つの特徴は、

◎ 粉・塩・水のみで作っています。
◎ 産地のわかるものしか使いません。
◎ ずっしり重いです。

パン生地の基本材料は粉・塩・水のみで、最低24時間以上かけてじっくり発酵。
野生の菌の力を借りて小麦がゆっくりと分解され、必須アミノ酸、ビタミン類、天然の旨み成分、抗酸化物質、酵素などがぎゅっと詰まったパンになります。
使う水も裏山から湧き出る天然水です。
噛めば噛むほど味わいが増す本物のパン。
スタッフはみんな冷凍もして、長い期間楽しんでいます。
伝統的な製法から生まれる深い味わいをお楽しみください。

winepan

〈商品ラインナップ〉
・UFOハーフ
・食パン生ハム&よつばチーズ
・チャパタ
・有機いよかんピール&クリームチーズ
・世羅ワイン&クランベリー
・スペルト・かぼちゃ
・黒パン -ドライフルーツ
・グリッシーニ
・【クリスマスパン!】パン・デ・ナビダット M/S
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ならまちでお花といえばハナロジさんの風のマルシェスペシャルアレンジのお花

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風の栖活け込み便でもおなじみのお花屋さん。
ちょっと変わったお花や、見たことのない素敵な組み合わせのブーケに
ほれぼれしてしまいます。日常にお花のある幸せをどうぞ。

hana

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペンギンファームさんからは、奈良の採りたて野菜達!
yasai
奈良の天理で作られている、栄養がぎゅっと詰まったおいしい野菜達。
無農薬で作られているので、安心してお召し上がりいただけます。
新鮮な野菜たちが並びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈出店者ラインナップ〉

今年の冬のマルシェもボリュームたっぷり!ぜひお越しくださいね!
※当日混雑した場合、入場制限を行う場合がございます。予めご了承ください。


2019.12.12

12.13(金)から15(日)まで、「風の栖 よそおい展」が、名古屋 “gallery+cafe blanka” へ出張します !



 

今年も「風の栖 よそおい展」を姉妹店のNAOTの「NAOTキャラバン2019 in 名古屋」と同時開催いたします!

すっかり恒例となった名古屋での出張展示会。
場所も前回と同様、gallery+cafe blankaさんでの開催となります。
 
普段はならまちに、徒歩3分の距離に別々の店舗があるのですが、キャラバンでは風の栖のお洋服と雑貨、そしてNAOTの靴をひとつの空間で見ていただけて、全身のコーディネートを楽しんでいただける、貴重な機会になります。
お買い物の合間に、カフェでほっと一息ついていただけますよ。
 
イベントでは、風の栖オリジナルの定番のお洋服やこの秋冬に登場する新作、貴重な生地を使用した数点しか作る事のできないお洋服まで、ご来店くださる皆様に楽しんでいただけるようなラインナップでお持ちいたします。
 
名古屋での新しい出会いにを楽しみにしておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね!




 
—————–

 
開催場所:gallery+cafe blanka
 
カフェでゆっくりお茶を楽しみながら・・じっくりとお楽しみください。
 
【NAOTキャラバン2019 in 名古屋】
日程:12月13日(金)〜15日(日) 11:00-19:00(最終日17時迄)
会場:gallery+cafe blanka
HP:www.blanka.co.jp/
 

—————–


2019.12.12

12月13日(金)より期間限定で、オンラインショップにウール生地のオフネックワンピースとハイネックベストが登場します!

12月13日(金)〜12月27日(金)の期間限定で、温かい圧縮ウール素材のコート代わりにも着られるオフネックワンピースと、ウール混の重ね着しやすいハイネックベストがオンラインショップに登場します。
 

オフネックワンピース/圧縮ウール/¥26,000+tax

ボリューム感のある生地感の着心地の良いシンプルなAラインワンピース。
後ろ中心のタックが美しい広がりを作り、歩くたびに軽やかな動きを与えます。
背中や袖口に付いている、上品な共布のくるみボタンが、ぬくもりある雰囲気に。
鮮やかで落ち着いたオレンジ色は明るい印象になり、組み合わせる色や小物使いで大人のコーディネートを楽しめます。
万能な黒はしっとりと上品で、フォーマルスタイルにもぴったり。




 

ハイネックベスト/ウールその他/¥11,000+tax

軽やかな着心地のウール素材のハイネックベスト。
さらりと一枚重ね着するだけでしっかりと温めてくれます。
袖ぐりを広めに取っているので厚手のお洋服を重ねても動きやすく、中にブラウスやハイネックなどレイヤースタイルを楽しんでいただけます。
深いグレーと青はどんな色のお洋服とも相性抜群で、その日のスタイルを決めてくれます。




more Loading...